10/25 福岡遠征1日目「OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 ‘starlight’」レポ

いよいよ「OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 ‘starlight’」に参戦の日が来ました。

大阪は参加できなかったので、福岡が初戦参戦となります。

 

朝一便の飛行機で福岡へ向かうことになるので5時起きす💤

平日の朝一便ですが、満席なんですね。

殆どがスーツを着た人ですがお仕事ご苦労様です。

わしは推し事ですw

 

離陸~~🛫

 

福岡空港到着!まだ8時台、暇やん。

知り合いも福岡空港に向かっているので待機です。

 

待つこと2時間、知り合い到着。

やることもないのでおまごるちゃんが来るかは分からんけどお出迎え。

待っていたが来ない💧

 

続いて新幹線で来る知り合いを待つ為に、福岡駅に移動~。

知り合いが到着したので、昼飯を食べるため沖縄発「ポークたまごおにぎり本店」に移動。

場所は、福岡駅から徒歩でも行ける距離です。

お店の外観です。HPリンクはこちらです。

内観もオシャレですね。

さっきモスでハンバーガー食べたのが失敗。

腹減ってねぇ💧おにぎりを一つだけ注文。

頼んだのは「ふくや」とコラボした博多めんたまというおにぎりです。

ゆあたまではないですw

明太子がぎっしり入っていて美味しかったです。

もっと別な具のおにぎりも食べたかった。

 

まだまだ、公演時間まで時間があるので、おまごるちゃんお出迎えに再び空港へ。

お!空港に着いたら、ある事に気づいて間違いなく来るやん!

やはり来た! ただ、みんなスッピンマスク&ラフ恰好なので(;^ω^)

撮らずに終わる、挨拶のみする。

「久しぶり~」はい、名古屋と大阪参戦してないからねw

 

時計を見るが3時w

 

まだまだ時間あるので、ホテルにチェックインする為に移動。

知り合いとは現場で集合にしました。

 

Zeppに移動、バスで移動したら直ぐだった電車より早いです。

いよいよ入場開始! 番号は10番台なので最前行けると思う。

入場、いきなりカメラチェック! え! 番号呼出してからチェックすなよ!

バックは空だったので「ねぇーよ」と通り過ごす。

これにより、荷物が多い人は軽く10人位に抜かされてます。

ほんと酷い、運営は事前告知するべきだし番号の呼出前に普通はチェックしてから入場でしょう。

次からは、自由席ではなく番号席にして欲しいです。

 

無事、最前確保できた。

 

いよいよ開演!

日本でのフルライブ開催は、実は「OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 ‘starlight’」が初です。

今までは、ファンミばかりでしたからね。

メンバー初回のVTRが流れる。

 

おまごるちゃん登場、白いドレス風な衣装です。

 

1.五番目の季節 Japanese ver.

いきなり、ミミのパートの掛け声タイミングを忘れる(^-^;

普段は、韓国Verでタイミングとってるから。

 

2.一歩二歩 Japanese ver.

一歩二歩きたー韓国Ver 聞きてえーよ。

 

MC

メンバー挨拶

 

3.WINDY DAY Japanese ver.

 

4.CUPID Japanese ver.

デビュー曲です。

 

MC

Touch My Heartの出だしのアリンパートの「もしもし」「ほんと~に」を

アリンちゃんがセクシーバージョンで披露。

 

5.抱きしめるの

Kpop Musicより

 

6.Touch My Heart

Kpop Musicより

 

7.Secret Garden Japanese ver.

おまごるちゃんの1st WIN曲です。

この時は、応援して来てようやく、メンバー勿論、ペンも夢が叶かった日でもあり、まじ泣いたなあ~。

 

8.CLOSER Japanese ver.

神曲、韓国Verを聞きたい。

 

9.Twilight Japanese ver.

Twilight と言えば、Queendom で披露したQueendom Ver.もカッコイイすよね。

これを見たかったなあ。

 

10.LIAR LIAR Japanese ver.

 

11.Sixteen Japanese ver.

Kpop Musicより

 

12.Polaris

OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」 の曲となります。

 

MC

感想タイムです。

ここでユシアが、ハングルで感想を語り、今までのことを思い出し、ファンへの気持ちを話している途中に思い出し号泣。。。わしも目の前で見てたのでウルウル。

恐らく、最近だと足の怪我でBUNGEE活動やQueendomで完璧な姿を見せることが出来ずに、悔やんでいたんだと思う。

でも、ファンやメンバーが支えてくれたことが励みになったのかと。

 

13.Coloring Book Japanese ver.

 

14.花火 (Remember Me) Japanese ver.

ラスト曲でした。

 

VTR

衣装替え

 

ここからはアンコール曲となりますが、アンコールするタイミング一切ないw

演出する人、タイミング間違ってるやろw

 

15.BUNGEE Japanese ver.

地上波で初1位を獲得した曲です。

このとき韓国にいて一位獲得後に、ペンサもありペンサ会場でお祝いしたなあ~よき思い出。

地上波一位は別格ですからね。

 

16.A-ing Japanese ver.

 

構成は、タイトル曲のオンパレードなのでずっと掛け声をすることになり、

とても疲れたが、掛け声もやり甲斐がありとても楽しかったです。

次の1月アンコールLIVEでは、もう少し演出があるといいなあ。

 

ここから特典会です。

ビニペンの知り合いw

に、ユアのミーグリチケットを頂いたので参加して見ました。

 

ミーグリレポ

ミーグリを行う場所は、なんと楽屋でした。

楽屋に辿り着く前に、廊下にケータリングがおいてあり斬新だった。

カップ麺は、辛ラーメンではなくキムチラーメンでしたw

楽屋に案内され、当選者5名とメンバー1名が同時に話す感じです。

同時に話すのってやはりさ出しゃばるわけには行かないので女の子に男性陣は譲りました(^-^;

会話2分あるかなないか、特典会の正直個別握手の方が話せますw

舞台裏に入れるのは貴重でした。

 

ハイタッチ会レポ

ミーグリが終わり全員ハイタッチ会に参加。

ゆしあが最後だったのがよかった一言話せた♪

というかみんな何であんなにダッシュしていくの(^-^; 勿体ないよ。

 

楽しい余韻に浸り、天神にあるお店でおまごる会をする為にバスで向かう。

天神行きのバスに乗るが! あれ、なんか逆方向にw

なんと! 超遠回りの天神行きだったw

だから人もいなくなり、貸し切りのパスで30分以上を市内一周観光バスツアーになりましたw

ようやく、目的のお店に到着!

腹減ったので、もつ鍋、ごまさば、イカ活き造りを頼む。

イカ活き造りのイカが品切れだった。。。

もつ鍋にごまさばです。

締めに、もつ鍋にはちゃんぽん入れて美味しく頂きました。

毎回、遠征時の食事は充実してるなあ♪

 

そして帰路へ。

明日は少しゆっくり寝てられる。