スポンサーリンク

160918 GFRIEND(ヨチン)東京会場(晴海)リリイベ1&2部詳細レポート過酷なイベントだったけど楽しかった♥「ダメです♥」

GFRIEND

9月18日は、ヨチン初日本来日『LOL』日本プロモーション記念リリースイベントに参加して来ました。

イベント開始までの状況

この日は、前日の大阪からの反響ぶりを見て、午前5時に現場入り💦睡眠は1時間半のみ💦外は真っ暗です。

暗闇の中、駐車場から徒歩15分を歩く(^-^; 晴海に着いたら既に徹夜早朝組の方が50名ほど居るではないか早いです。

少しが日が昇ってきて明るくなってきた!(^^)!

dsc_0150

始発が動きだしてから人も多くなり100名超えへ、7時にはバスも動き凄い人が(;^_^A 大軍団がダッシュ~

この間は、KISSスタッフさんが一人もいない既に200人越えなのに。。。

早い時間からペンの方がボランティアスタッフで凄い誘導を行っているのでスムーズに誘導され待機列も問題なく整列されていきます。

普通の方は、スタッフだと思ったと思うが一般方で有志です。

というかKISSスタッフさん甘く見過ぎです💦これだけ人が集まるグループなら普通は最低でも7時から誘導します。

ユニバなどは少なくても実施しています。

dsc_0152

8時になると既に列は600人を余裕で超えてヤバイ!この間もKISSスタッフさんは何もしない。。。どいうことですか?

600人位を整列させるのは結構難しいげとスムーズに並ぶ、ペンの気持ちわかっているボランティアスタッフさん!凄い!本当に感謝感謝です(^^♪

ようやく9時位にKISSスタッフさんが2~3名体制で誘導開始、え!この人数にスタッフ数が少なすぎです。

あと、最後尾であることを示すボードの設置などを行うべきです。

その為か、このあたりから待機列も混乱してきました(^-^; ボランティアスタッフさんの方が優秀です。

最終的には1000人越えになっています。

9時半にCDと優先券列の配布列が動きだし、正面大階段へ移動開始!

10時からCD販売開始、階段へ移動した人だけにCD販売を伝えて、下にいる800人には何も伝えないからCD列はまったく人がいない(^-^; そりゃー優先券の方が多いよね。

結果的には、CDは1部開始まで売っていました。

私は、優先券を貰う為にホール内に入り、優先券を貰うが!この番号Σ( ̄ロ ̄lll)絶望!

dsc_0153dsc_0154

フルランダム配布だった(^-^; せめて200番区切りのランダム配布して欲しいなあ~。

聞いた話では700人だけに優先券を配布して、それ以降は打ち切り宣言を突然したようで、多くの方(500名以上)から反感をくらったようです。

当たり前の話で、2~4時間を待って「優先券はありません」と突然言うからです。

箱の大きさから詰めれば800~1000人は入れるのは分かるでしょう~人数を数えて「これ以降は優先券は配布できません」と並んでいるときに行ってあげるべきです。

暑い雨の中に待っていた方が可哀そうです。

しかも、打ち切って帰った方もいるのに、1部入場途中に突然300人を無料エリア設置して入場させていることにも会場に残った方には朗報ですが、途中で帰った方が可哀そうです。

KISSスタッフさんこの辺りは、次回への対策して欲しい、あとこのような係員の不手際でアーティストへの変な噂やイメージダウンにも繋がるので注意して欲しいです。

1部 レポート

いよいよ東京会場開始で、ホール内は超満員で1000~1100人が最終的に入っています。

MCのAKI登場です。 AKIのMCはヨチンに合ってそうです期待!

img_2023

入場中にAKIが場を繋ぐ(^-^;頑張ってますなあ~いよいよ「GFRIENDの登場です」

会場からすごい歓声が「キャーキャー」黄色歓声が圧倒的に多い、というのも女性7:男性3の割合でしかも若い方が多い。

この女性率であれば、間違いなく日本でも売れるでしょうね。

NAVILLERA

登場と同時に「NAVILLERA」を披露

生、ヨチンを初めてみた瞬間ですが、最後尾なので何も見えない(^-^; どんな感じかというと200m望遠最大でこんな距離です💦

img_2021

挨拶&トーク※抜粋

一人一人が日本語で挨拶します。

何故か通訳が男性なので違和感が半端ない(;^_^A 

大阪でお好み焼きを食べたようですね。

方言愛嬌披露

AKIに色々と仕込まれたようで、かわいい愛嬌を見せてくれました。

「メッチャ♥すきやねん♥」 いいぞAKI♪

NAVILLERAの曲紹介

ダンスポイント説明とワンフレーズをアカペラで少し歌ってくれました。

メンバー紹介

MC「メンバーの秘密を教えてください」

メンバー「ダメです」「ダメです」「ダメです」なんかダメですがカワイイ♪

会場「笑」

MC「となりのメンバーがどんな人か?」

メンバー「ダメです」

これ完全に仕込まれてるでしょうww

MC「となりのメンバーのいいところは?」

ソウォンに対してのメンバーからの回答

「背が高い」「スタイルがいい」

ここでモデルウォークを披露

ウナに対してのメンバーからの回答

「うるさいです」「かわいい」「目が大きい」

イェリンに対してのメンバーからの回答

「ツインテールが似合う」「掃除が上手い」

シンビに対してのメンバーからの回答

「ダンスが上手い」

MC「SEXYダンスも上手いですよね~披露してください」

メンバー「ダメです」

「愛している♥」を披露

オムジに対してのメンバーからの回答

「声がかわいい」

オムジ「だぃすきぃ」を披露

ユジュに対してのメンバーからの回答

「歌が上手い」

アカペラ披露、確かに上手い♪

MC「他のメンバーも歌ったください」

ソウォン「私はラップが上手?好きです」

MC「なかなか自分で上手とは言えませんね」

ソウォンがラップを披露するが直ぐに会場にマイクを向けて全て会場のみんなが歌う

MC「全て歌わせるとは」と突っ込みを入れる

会場「w」

このあともメンバー一人一人がワンフレーズ歌います。

AKIは、この辺りの持って行き方とメンバーからの引き出し方が上手いぞ(^^♪

このイベントのMVPワードは「ダメです♥」

フォトタイム

まったく撮れていませんが一応披露します。

結構後ろから見てたら全編取り放題状況へ(^-^;

img_2029 img_2045 img_2050

動画もダメでした綺麗にスマホにピントが合っています(;^ω^)爆

ROUGH

いい曲だあ~一番好きです。

特典会

握手会へ参加しました。

剥がしとスピードがMAXで全員で3秒程度です(^-^; メンバーも何が行われているか分かっていないような感じボーゼンと握手している💦

これが日本のMAX握手会スピードですw

会話した場合に回答が次の人へ回答されますw この人数なら仕方ないのですが。。。

サイン会が開始されましたが、大幅に遅れて終わったのが6時でした。

外で2部まで待機です。

すでに会場外には、お疲れモードの方が沢山、廃人のようになっている(^-^; 私も限界💦

というかメンバーも休みなしに握手、サインで大変だと思う~。

もう少し長い時間のイベントスケジュールにしないとダメですね。

2部レポート

外は暗くなってきます。

dsc_0158 dsc_0159

入場開始は、6時半からとなりました。

これちらも1部同様に、入場は特典券なしでも参加できる枠が400名追加されました。

せめて訂正告知してあげないと知らない人は諦めちゃうよ。

ガラス玉(Glass Bead)

挨拶とトーク※抜粋

MC「日本で行きたいところは?」

メンバー「温泉」「北海道」「ジブリの森」「心斎橋」「歩きたい」など

MC「宿舎での担当は?掃除は?」

メンバー「掃除は自分のスペースのみ」

MC「料理が上手いのは?」

メンバー「ウナ、イェリン」

MC「愛嬌が多いのは?」

メンバー「リーダー」

ソウォンが愛嬌を披露~AKIの恒例の全員へ振る

全員が愛嬌を披露しました。

シンビはクールだなあ~(^^;

MC「これからの目標は?」

メンバー「がんばってもっと日本のみなさまへ会いに来たいです♪」

メンバー「ドームでコンサートしたいです」

フォトタイム(20秒)

まったく撮れていません(^-^;

img_2255 img_2238 img_2303 img_2281 img_2294

全員と記念撮影

Twitterにあとでアップされそうです。

Me gustas tu

特典会

握手会は、参加していません。

サイン会に参加しました。

オムジからサインを頂きました(;^_^A

dsc_0106

まとめ

ともかく疲れた💦でもなんか楽しかった(^^; 色々な方と会えたしよかった。

次回はライブかファンミをして欲しいなあ~いつ来るのかな?

今回は、スタッフさんの対応がまずかったと思うこれは会場に居た全員の同意だと思う、楽しめた方もいる反面、楽しめなかった方も多数いるのも事実だと思うので次回は頑張ってほしいです。

特典制度の条件は、良いだからあとは当日の段取りが上手くいけばみんな幸せになれる神イベントになると思います。

がんばってKISSさん期待しています。

コメント

  1. PYON より:

    いつも楽しい情報ありがとうございます。僕は大阪のイベント参加しました。大阪は優先エリアの整理券無しでもフリースペースから見れたのでよかったです。東京では見れずに帰られた方もたくさんいたとあもいます。僕の友達も諦めて帰ったみたいです。もう少し段取りよくしてほしいですね。またレポート楽しみにしています。

    • KGGS より:

      コメントありがとうございます。
      やはりそうですか帰られた方いますよね~ほんと可哀そうです。しかも若い子が多いので交通費払ってきて本当にダメなら諦めも付きますが、あとでOKというはちょっと、、、
      もっと段取りをしっかりしてほしいです。

  2. たんた より:

    KGGSさんの今回の開催前のヨチンイベント情報、とても参考になりました。

    自分、優先権が貰えず諦めて帰ったのですが、後から無しでも入れると聞いてコケましたw

    ちょっと対応の悪さが目立ちましたね。

    会場も、もっと広い場所に出来なかったのかと。

    ヨチンの日本での人気を見誤ったんでしょうね。

    自分のようなオッサンはともかく、ファンの裾野を広げる若い子達に印象悪くならないことを祈りますね。

    詳細なレポのおかげで行けなくても状況がわかって、とてもありがたいです。

    • KGGS より:

      場所の問題も大きいですよね。
      大阪見たいなオープンスペースがいいですよね、ラゾーナ、豊洲ららぽーと、お台場など沢山がありますが、急な日程で場所の確保ができなく、あのような場所になったと思われます。
      次は、大きい場所で開催して欲しいです。

  3. pon より:

    私も行ってましたが、やはり周りの人も口々にスタッフの対応がグダグダ過ぎると言ってました。。。
    ヨチンが素晴らしかっただけに残念でした(-_-;)
    自分は朝早くから知人と並んで整理券両部ゲットしてましたが、あまりに押し過ぎたので2部に参加出来なくなり、整理券無い人に譲って帰らるしかなかったです。。。
    まぁ1部50番代でかなり前で見れたので諦めもつきましたがw
    また来て欲しいですね♪

    • KGGS より:

      やはりかえっている方が居たんですね(+_+) 韓国スタッフからライブ動画が公開されたのが救いですね。

タイトルとURLをコピーしました