2018年上半期 個人的ベストソング TOP10

2018年も上半期を過ぎましたので、 良曲を選んで見ました。

まったく本ブログの集計とは関係なく個人的な主観のみですw

 

10位 fromis_9 「To Heart」

ステージを見たときの初々しさパンパなかったす。

9位 (G)I-DLE「LATATA」

LATATAが耳に残ります(^-^; 一般受けがいい曲なのは分かります。

8位 WJSN「Dreams Come True」

個人的には、うじゅらしい曲で好きです。

MVの色使いは(^-^; というかうじゅの活動メンバーどうなるの?

7位 BLACKPINK 「DDU-DU DDU-DU」

もはや言うことはない。

出来れば韓国でコンサートして欲しいなあ~もしくは香港、台湾でもいいです。

日本は大規模過ぎて(^-^;

6位 CHUNG HA「Roller Coaster」

カッコイイ曲!あとよく韓国では街中で流れてた(^-^;

ステージのカリスマ性とペンサでの普通な感じにびっくりしました。

5位 Dreamcatcher「悪夢・Escape the ERA」

ロックコンセプトを継続しいることが凄い!

できれば第一作二作品の制作陣に戻してほしいです。

するる~するる~。

4位 CLC「BLACK DRESS」

迷走中ではありますが、この曲はカッコイイし凄くまともに作成されていた感じがします。

この作りを継承して、アイドゥルも似たような感じでデビューして一位。。。

ただし、1位がCLCではないのが・・・

3位 Dreamcatcher「Full Moon」

タイトル曲ではないがドゥケらしい曲です。

特に、バスキングのときのスーツスタイルでMVを作成して欲しいなあ~。

2位 MAMAMOO「Starry Night」

壮大な感じがする曲で、お気に入りです。

MVの作りも壮大!カメラワークとスローの使い方も印象がUPしていい感じす。

1位 OHMYGIRL「秘密の庭園(Secret Garden)」

おまごる初一位獲得した曲ということもあるが、何もよりもおまごるらしさを表した曲だと思う。

CLOSERに比べると劣りますが、、、CLOSERは別格かなと思う。

ダンスの綺麗さ曲のマッチも最高です。