7月22-24日「S.I.S日本初舞台イベント」詳細レポート

7月22-24日の「S.I.S日本初舞台イベント」に参加してきました。

このイベントは、最終公演以外はすべて無料公演というリーズナブルな公演でした。

正直、日本ではかなり珍しい内容です。

 

7月22日イベントレポ

この日は夕方、会社帰りで結構ギリギリ着だったので最後尾(;^ω^) 

スタッフの整列整備がないので、一応整列はしているが自主整列なので、結構適当な入場開始で、後から来た人や野次馬?の人も先頭の方に入ったりとなんでもありです。

肝心の参加者は、立ち見が出るほどの満員です。

 

SHOWBOXで公演を見るのは意外に初めて、最初に超やる気のないアナウンスが流れるw

SIS登場、なんか初々しい~デビューしてまだ一年目なので当たり前ですが(;^ω^)

あと、やはり緊張している感が伝わります。

 

ヨチン、TWICE、モモレン、ブルピンと今日本で流行っているグループのカバーがメイン(^-^;

TWICEの3曲は要らないよなあ~それより収録曲を披露してほしかったです。

半ばでようやく、デビュー曲の「I’ve Got A Feeling」が披露される。

他のカバー曲とは違って、まとまりのあるパフォーマンスです。

途中では、ソロやユニットのダンスパフォーマンスなどもあり、約1時間の公演内容です。

メンバーは、すべて進行用のカード見ながら日本語で進行しています。

 

ちなみに、SISのカバーダンスなら、こらちの動画の方が凄く楽しいそうで色んな曲もやるのでいい感じ、次のはこんな感じがいいなあ。

公演終了後には、特典会とフォトタイムが用意されており、個別チェキ&個別サインで1000円と破格設定です。

この価格もあって結構な方が、特典会に参加されています。

しかも、サイン会の剥がしがないのでサイン会も一人当たり超~長い、韓国語を少しでも話せる人はほんと有利です。

また、チェキも好きなポーズはある程度までは可能でした。

フォトタイムは、2~3分くらい感じです~やはりみんな同じ絵になるなあ記者会見(^-^;

 

7月23日イベントレポ

この日は、休日の二部構成ということもあり参加者が凄いかな~と思ったけど他のイベント被っていることもあり出だしは良くない。

開演間際には沢山の人が来て、立ち見が出るほどの人気ぶりです。※参加者数は110-120前後

公演内容は、一部違いはありますが前日の公演内容とほぼ同じになります。

早く持ち歌が増えないと今後の公演内容が厳しいですね(^-^;

あと、片方の部には、少しファンミ要素のゲームコーナーとかも入れてもいいかもしれませんね。

色んな姿を見てみたいです。

 

7月24日イベントレポ

一部は、前日より若干減ってはいますが満席です。

二部は、有料なのでどのくらい入るか心配でしたが、そこそこ入って80-90名位は入っていました♪

有料公演だけは、デビュー曲のみ撮影OKでした。

この日は、スローガン企画もあり最後にメンバー号泣(´;ω;`) ウルウル状態。

まだ、本国でもこのような単独イベントも開催したことがなく、こんなにペンから歓迎してもらったらそうりゃ感動~しますなあ(´;ω;`) 

 

この日は、ジヘの両親が来ており、特典会で一緒にツーショットしていると参加者から拍手喝采です。

そしたら、ミンジがジヘよりも号泣している(^-^; 涙もろいミンジです。

 

この日は、ツーショットの一部は、ソロショットにしました。

あごのせチェキ、最初スタッフのお姉さんに手を出すことを頼んだのですが、触らない程度であれば自分でしてもらってもいいですよと言われたが、流石に敵を作ることになるのでやめて(^-^;

そしてたらエンちゃんが手を出してくれました!(^^)!

一番のお気に入り写真です。

 

今回の無料公演を積み重ねて、ペンを増やすPRは、本当に成功だと思います。

これにより、結構SNSでSISという名を広めることも出来たと思います。

また、セカンドアルバムリリースおよびカムバックですが、8月前半頃?にカムバするそうです。

8月に開催される大阪イベントからは、この新曲も披露されるのかな?

少なくても9月の東京イベントでは、披露されますね期待です。

 

写真は結構撮ってますが、殆ど現像できていません(^-^; 

おいおい現像していきます。。。たぶん