4月26日 OHMYGIRL Fanmeeting 2018〜秘密庭園 in Japanの1部詳細レポート

いよいよ、待ちに待ったおまごるファンミに参加して来ました。

朝8時位には到着(;^ω^) こんな早く来る必要ないのにね。。。

晴天ですでに温かい朝です。

平日だしGW前なので、この時間ではなかなか人は増えず、そうこうしているうちに「あれ?」目の前にバスが通り過ぎっていった?!

あとを追っていくと、おまごるちゃんを乗せたバスでした。

撮影NG?OK? 挨拶だけして終わる(;^ω^) メイクもしていなそうだったので写真は諦めました。

グッズ販売時間になり、そこそこ人が集まって来たが少ない・・・会場が埋まるのか不安

 

グッズは、微妙なのでハイタ券のみ購入。

グッズライナップは、できればもっと売る気ある商品にして欲しいなあ~と思った、そうすれば売り上げにも貢献もできるのに。

やはりグッズはあまり売れてない。。。

 

いよいよ一部の開場前ですが、200ちょい?え!?このままでは中がスカスカになるのでは?という心配もしつつ入場しました。

開演時間ギリギリになると一気に人が増えて、ほぼいっぱいになっていました~よかった♪

 

一部のレポート

会場が暗くなり、メンバー紹介VTRが流れます。

もちろんここはメンバー名を叫びます。

 

1.Love O’clock

予想通りの曲からスタート、ミニコンもこの曲から開始していますからね。

この曲は掛け声に沢山「おまいごる」があるし、ミミのラップも炸裂するので好きな曲です。

2.秘密の庭園

ここで例のスローガンを掲げます。

一位のときの記憶がよみがえる。。。。(´;ω;`)

開場前の配布に協力頂いた方、開場後は、特に有志の方の配布力と観客の皆さま連携力によって配布することが出来たのは奇跡です。

本当に感謝しかありません(´;ω;`)

このスローガンは、「1位おめでとうございます。感動をありがとう。」メッセージとなりますが、ステージから見たメンバーの目には、沢山の🏆トロフィーが並ぶような仕掛けもしてありました。

メンバーも本当に喜んでくれていました、皆さまのおかげです。

掛け声は、とても大きかったし、公式のところ以外の叫びも多く、本当によかった♪

MC

次の曲への紹介MCで、ビニがバタフライの身振りをしてアピールしてからのバタフライへ

3.Butterfly

melonリンク ※秘密の庭園からの曲となります。

4.B612

melonリンク ※WINDY DAYまたはPINK OCEANからの曲となります。

この曲は、ペンサタイムとなるのでペンサの嵐です。

ここでやられる人も多いハズ(^-^; ほんと丁寧に左右までペンサするところが凄いです。

MC

MCはなんと「古家さん」古家コールがw

ここで個人自己紹介が開始します。

あれ?ジホ様の紹介が変わってる「おまいごるの薔薇」

アモーレではなくなった(;^_^A ジホ様には薔薇が似合ます♪

トークタイム

古家さんが、ショーケース開催しての感想

ジホ様が「まことにお越しいただきありがとうございます」

相変わらず凄い丁寧語だあ(;^ω^)これを流石と言わずにはいられない。

で、2017年同様に、ジホ先生になるw

ジホ様は、足のケガがまだ回復していないので椅子に座ってのパフォーマンスとなっていることを大変申し訳なさそうに謝っていました。

そんなことないよ~ジホ様(^^)ケンチャナヨ

 

古家さんが、秘密の庭園の音楽番組で一位獲得の話しへ

会場からも大声援と共に、スローガンまで上げている人もおり、本当にありがとうございます。

リーダーが一位獲得した時の感想は、練習生のころからの記憶がフラッシュバックのように思い出したようです。

ミミは、一位獲得した時は、時が止まっていたようで、胸に詰まる思いを丁寧にながーく話してくれました!(^^)!

 

古家さんが、秘密の庭園を初めて聞いたときは?と話へ

スンヒが英語バージョンで聞いて、韓国語のガイドボーカルをしたようです。

 

古家さん、バナナモンキーアレルギーの話を振りました。

ビニがこれまた丁寧言葉で説明すると、みんな感心して古家さんが褒めると、ビニが「練習しました」w

ここで、バナナのダンスを少しだけ披露することになり、アカペラで一小節だけ歌いながらダンスを披露すると会場から「チョアヘ」と掛け声も炸裂。

会場のみんなでバナナダンスを一緒に練習したら、メンバーがキヨ♪

 

質問コーナー

Q1 無人島にメンバーの誰を連れていきますか?

ミミは、ジホでした。理由は、生活力があるから。流石ミミジホコンビw

ユアは、スンヒでした。理由は、頭がいいから。

ビニは、私は一人でいきますと(;^ω^) 理由は楽だからw 横でユアが私私とアピールしているのは内緒ですw

ヒョジョンは、ユアでした。理由は、楽しいから。ユアが「うれしい~」

ジホ様は、アリンでした。理由は、一人で何もできないからw

スンヒは、ユアでした。

アリンは、ジホ様でした。

Q2 アイドルになっていなかったら何なっていましたか?

ここで一番受けたのは、ジホ様で「ジャ〇ーズ事務所の社長」会場は大爆笑、ジホ様は世間のことをしらないと思うので純粋な気持ちです。

ユアは、ロック歌手とバレリーナでした。

リーダーは、歌の先生、運動の先生でした。歌の先生は想像がつくなあ~筋トレも好きだったことは知らなかったです。

ビニは、韓国語の先生でした。ここでミミも同じとアピール。 この二人がいる韓国語教室に通いたいです。

ミミは、デザイナーでした。

アリンは、OLでした。 普通w

Q3 東京都の古家さんからの質問ではまっているダンスがあると?

ユアは、バブリーダンスを披露、相変わらず全力ダンスなユア(;^ω^) 当然ですが会場はおお盛り上がり。

アリンは、ツワイスのTT。。。これはネタだな~ダンスを披露。

 

ここで次の曲へ

ジホ様が厳しい盛り上がりのチェック!4~5回やり直しになりました(;^ω^)ジホ様~流石です。

5.Magic

melonリンク ※秘密の庭園からの曲となります。

6.一歩二歩

来たー神曲だあ!(^^)!

この出だしとか幻想的で半端ないわ~。

B1A4ジニョン作詞作曲編曲した曲です。

本当に感謝~B1A4はおまごるちゃんにこの曲をプレゼントしてからは歌ってないのかな?

↓こちらがB1A4 Verです。

ここで、風が吹いてきたね~と次の曲へのふりです。

もちろんこの曲ですよね。

7.WINDY DAY

名曲!やはり盛り上がりも半端ない♪

掛け声は、新バージョンで言えてたのは凄い、本国でもこの部分はグタグタになりますから(;^ω^)

ゲームコーナー

箱の中に手を入れて何かを当てるゲームです。

三チームに分けて対決です。

A アリン、ヒョジョン

B ユア、スンヒ、ミミ

C ビニ、ジホ かな

 

Aチームの中身は、「タワシ」でしたが、ヒョジョンはすぐに触れて分かったようです。

アリンはなかなか手を入れることができないようです。キヨ~。

ヒョジョンは「シャワーボール」

答えを聞いたヒョジョンは、タワシで体を洗いますとw いや無理だろう~w

 

Bチームの中身は、「うさぎのぬいぐるみ」でしたが、スンヒ、ミミは怖がらず普通、ユアはすぐに怖がるw

答えは「犬のぬいぐるみ」で不正解、これは難しい。

ミミが中身の物が弱すぎですと突っ込みw 動くものを入れてくださいとw

 

Cチームの中身は、「カエルのゴム製人形」でしたが、こちらも普通に触るw

答えは「カエル」正解でした。

カエルは紫色で、ビニが「むらさき♥」と流石むらさきマスタービニ子w

 

お絵かき伝言ゲームです。

2チームに分けて伝える側と当てる側になりますので、こちらは対決ではなく協力するゲームです。

1問目「東京タワーでバナナ牛乳を飲むおまいごる」

ここでなんと、絵で伝えるハズなのに、ユアがなんと三角形を書いて文字で「TOKYO TOWER」と書く!えーーー文字ありかよw やはり右斜め上をいくユシアですw

こちらは正解でした。

ホワイトボートに書いた絵がなかなか消えなく必死消すメンバー(;^ω^)

これ絶対油性ペンだろw それを見たジホ様がホワイトボードをひっくり返したらいいじゃんと指摘w

2問目「スヌーピーがトイレでコンタクトレンズを交換する」

ミミが答えを見て「ありえない」爆笑

こちらも正解です。

 

日本公式Twitterの紹介

Twitterリンク

8.CUPID

懐かしいですね。

このあたりは掛け声は、小さい…ということは新規層が増えている証拠かな?よかよか♪

 

MC 最後の挨拶

ミミからの挨拶ですが、声を詰まられながら感想を述べますが泣く?ミミが「そんなに安くないよ」(;^ω^)笑

ここでもジホ様が本当に丁寧な最後の挨拶を話してくれました。

最後の挨拶は、メンバーからの深い思いが伝わって来ました。

最後の曲の紹介へ、ミラクルが一番大好きな曲!そう「CLOSER」です。

ここでもジホ様が盛り上げる。

9.CLOSER

ホント、この曲は素晴らしい。

特にペンだから言うわけではないが、なかなかこのような曲に出会えることはないと思う。

だからこそ、ペン以外の方からも名曲と言われている曲だと思います。

ダンスも曲と合わせて神ってます。

ここで最後の挨拶「いままでおまいごるでした」

アンコール

アンコールコール中にバナナアレルギーモンキーのMVが流れる♪

まさかのバナナですね~しかもステージには机がある、これは?

하더라ではないかあ!(^^)!

MV中も掛け声が大きい♪これは進化♪他のよじゃぐるみたいになってきた♪

 

10.하더라

これを生で見れるとはよかった(´;ω;`)

衣装は、おさるさん衣装の茶色バージョンでした。一度この衣装も見たかったのでよかよか♪

勿論、アレルギー三人組も途中で通り過ぎますw

11.Banana allergy monkey

来たーバナナだあ~韓国では見れなかったので見れてよかった♪

この曲も盛り上がりますね~掛け声も大きいし、叫びも沢山あり最高でした。

こちらも4人組が通り過ぎていきます。

ダンスかわええなあ~(*^-^*)

 

最後は挨拶

このときはペンサタイムとなります。

公演は、トークありですが2時間のたっぷり公演でした♪トークもバラエティー慣れしているおまごるちゃんは楽しいです。

トーク中もはっちゃけてくるのがいい♪

 

このあとは、スタンプ会ですが、これまたゆっくりなのか1時間位かかった(;^ω^)

計三時間立ばっなしはアジョシには応えますがとても楽しかったなあ~。

外にでたらいきなり、開場になってた。ひぇーーーー休む時間ないよーーー。

二部のレポは後日します。