[渡韓]180211 OHMYGIRL(おまごる) スタークラフトスクール・チャンピオンシップ祝賀公演レポ、悪魔の階段のあとに待ってたのは?

11日は、おまごるちゃのサイン会後に、「スタークラフトスクール・チャンピオンシップ」祝賀公演として、おまごるちゃんが参加するになっていました。

cafeでもスケジュールこそっりと公開されていただけなので、以外に気づかない(;^ω^) 

応募すれば、誰でも当選するようなイベントでした。

 

当日、サイン会が終わって外を出ると外は、雪が降ってた(;^ω^)

中央大学体育館近いので、タクシーで行こうと知り合い4人でタクシー待ちしていると、

後ろから、おまごるちゃんの車が来て窓を全部開けて「おつかれーさま♥」と言ってくれた。

寒いのに、前と後ろの窓を開けてくれるとは何ていい子達なの~しかも日本語で挨拶です。

突然のことなので、もちろん写真などは準備する時間なしw

 

おまごるちゃん達は、現場に向かってしまった(;^ω^)

急いで我々もタクシーを拾うが、なかなか止まってくれない・・・毎回思うが韓国のタクシーはどうやったらすぐに止まるの?

20分後くらいして、ようやく捕まえて向かう。

運ちゃんが着いたよと言ったので、降りて地図を確認すると「中央大学病院」ではないか!

 

ここじゃねえーーーよ!!!!

 

地図では、ほぼ隣なのですが「中央大学体育館」までは、かなりの距離があるΣ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので、みんなで重い機材を持ったまま歩くことに、、、、そう!これが試練の始まりである。

 

一つ目の試練「果てしないイバラの道」

近道をしようとして脇道に入っていくが・・・あれ~進んでも工事中の荒れた道を延々と登っていくが最終的に行き止まりw

「えーーーー」目の前には、目的地の大学があるのに、大きな壁に塞がれているので超えられない・・・。

仕方ないので振り出しに戻る(><)

 

二つの目の試練「魔の階段」

暫く歩くと、ようやくキャンパスの入口の発見!(≧▽≦)

ここからいけば、近いじゃね!みたいなあ勢いでまた近道

暫くあるくと、えーーーーー何この階段Σ(゚д゚lll)50段は軽くあるよ

登るが、また魔の階段が待ち構えてる~もう~どうなってだよ!

終わったと思ったら、扉が閉まって目の前の体育へ行けないので迂回。。。もう死ぬ

迂回の道にも、また魔の階段が永遠と続く!ここは「聖闘士星矢サンクチュアリ」かい!!救いなのは黄金聖衣がいないことw

もう何段上がって来たか覚えていないが、ビルな軽く10階は超えるだろうwwww

 

ようやく、目的地の中央大学体育館に到着したら既に始まっているが、おまごるちゃんは現れていないようです。

助かった~

 

流石に重量7~8キロの機材を持っての魔の階段は、やばかった(;´∀`)

 

疲れたので機材の準備をして席に座る、好きな席でいいみたいなので、前に行こうか迷いましたが一脚三脚を後方であれば使用可能なので、

私は、動画メインで撮ることを決意!なかなか、おまごるちゃんは日本では撮れないからね。

ほぼ最後尾です(;^ω^) 

このあたりには、Fancam巨匠が沢山おりますw

 

なかなか、おまごるちゃんが登場しない・・・このゲーム何?決勝戦のようですが、どっちが勝ってるのかまったく分からないが、周りは盛り上がってます。

ようやくチャンピオンが決まったようだ。

この人達は、2時から8時まで見てのかよ、どんだけ暇なんだよ ←人のことは言えない空港でお出迎え20時間まってますからw

いきなり会場が明るくなったので、みんな撮り出したが設定確認の為だなw

気の毒なチャンピオンw

 

いよいよ「おまごるちゃん」登場!

1曲目「秘密の庭園」

ジホ様は足のケガの為に、右側に座っています。

焦点距離の為に、フレームアウトしています(^-^;レンズ一個しかないので。。。ジホ様ごめんなさい。

 

2曲目「a-ing」

 

この後くらいにトークコーナーがあったような

アリンちゃんの愛嬌のみ撮りました(;^ω^)、全部撮りたかったのですが、メモリが足りないので。。。

 

3曲目は、WDかcoloringbookかな~と思ったら

えーーーーー「一歩二歩」

何故か、この曲を聞くとウルウル(´;ω;`) 

 

最後の挨拶をしているとなんと、最後にもう一曲します。

「CLOSER」え!まじ!( ;∀;)

きゃーーー神曲きたよ♥

「おまいごるCLOSER」と言いたいよぉーーーー!我慢!

 

困難な試練を乗り越えたから、Kポの神様からの贈り物だったですね(たんに道を間違っただけw)

でも、一歩二歩とCLOSERを聞けるとは誰も思っていなかった思う。

神イベだった!最高です!!!!!

しかも、自分で収録できるなんて(*’▽’)

あと、景品もどっさり貰いました「ジュース二本」「帽子」「マグカップ」「応援棒」「トートバック」でも、おまごるちゃんグッズではありませんw

 

このあと、おまごる会を新村で開催、ホルモン♪旨い♪♪♪