12月9日 APRIL 2nd LIVE CONCERT IN JAPAN 2017“DREAM LAND “1部&2部レポート、満足したコンサートでした♪

2017年12月13日

バルーン企画

バルーン企画に参加された方へありがとうございました。

クリスマスツリー風にしたバルーンを贈ることが出来ました。

 

一部のレポート

会場は、満員で立見席も埋まっていました。

席は、あまり良くない14列目で観覧。。。

OP紹介V

なんかVが早くて名前コールができなかった(^-^;

白いドレス風の衣装で登場です。

1 Take My Hand

2 Lovesick

3 April Story

やっぱり名曲です。

この曲を聞くと、昭島イベの人を集める為に頑張っていたプリルちゃん達を思いだします。

そして、昭島で目隠しを外したときの感動の涙は、忘れられないです。

MC自己紹介

MCは古家さんではなく、ハイキングウォーキングだよ(;^ω^)

4 Dream Candy

5 Snowman

まじー!泣きそう( ;∀;)もう歌わないと思ってから。

まさか、また聞けるなって鳥肌ものでした。

6 ガラスの城

MCトークコーナー

クリスマスリースをプレゼントする為に、リースを作成しているVをプリルちゃんと一緒にみますが、正直でスクリーンはみません。

プリルちゃんを見ます(^^なのでVの内容はよくわかっていないw

手作りのリースは、抽選でしたが、、、かすりもせず落選w

ここで次のスペシャルステージのユニットが誰かを

チェウォンが「ちぇごぼん」

チェギョンが「ちぇごほん」

ちょっとコント風に説明。。。すぐにばれる。

二人は、衣装替えの準備の為に、舞台袖へ移動しました。

この時間をハイキングウォーキングが得意のコーラ芸で合間を埋める、げっぷ出さずにメンバーも言うことになるが、メンバー名を覚えていないw 覚えておけよww

結果すぐに失敗ww

何故かジンソルが失敗したげっぷのにおい嗅ぐw ジンソル分かってらしゃるw

7 チェギョン&チェウォン キューティーハニー

SEXYな衣装で登場しました。

せっかくのノリいい曲なのに歓声がないから寂しいよ~

チェギョン♥

8 ジンソル&ナウン let it go

最初はジンソルのみが登場して、途中でナウンが登場しました。

上手いなあ~

9 イエナ&レイチェル ももクロ 走れ

登場Vがヤン坊まんぼうw

途中でバズーカ砲でサインボールが最後尾の方まで飛んでいきました。

かすりもしなく(^^; このようなボールは一度も取ったことないです。

私には、ボール運がない。。。

VTR

Vは久しぶりの「ON AIR PRIL」風に作成されており、懐かしい~。

「ON AIR PRIL」が何かわからない方は、APRIL YouTubeチャンネルの昔の動画を見てね。

2チームに分かれて、大きいカツと激辛カツをどちらが早く食べられるかを競いますが、激辛はやばそうで、誰も食べれませんでした。

大きいカツはチェギョンがバグバグ食べているw

結果的には、どちらも完食できていません(;^ω^)

10 MAYDAY 

MAYDAY 掛け声あまり覚えていない。。。すまん

エー!のとこだけは完璧ですw

11 띵

ちなみに衣装は↑こちらとほぼ同じ(腕のところにキラキラつけているだけの違い)です。

12 YES SIR

melonリンク

MC トークコーナー

好きな曲のアンケート説明でした。

1位と2位を選び、投票BOXにいれます。

何曲あったかな~覚えていない。。。一位は「April Story」でしょ!

13 愛してもいい

melonリンク

14 Fine Thank You

↑こらちの動画は、ファンミの時です。

今回はフォトタイムなかった(´;ω;`)

MC トークコーナー

MCが、みんなでプリルちゃんに思いこめたポーズをしましょー!言われ会場全体で各々ポーズするが、何にも意味がない落ち! 意味ねエーのかよw

プリルちゃんが登場して、一人一人最後の挨拶です。

最後曲となります。

15 KARAジェットコースターラブ

懐かしいなあ~でも正直、持ち歌が沢山ある今、KARA曲はいいです(;^ω^)

やるならKARAとコラボでお願いします。というか見たいです!

でも、条件反射で掛け声するw

16 Jumping

また懐かしいよぉー是非KARAとして聞きたいです。。。そろそろ復活してください。

次カバーするなら、STEPとルパンをお願いしたい(;^ω^)

17 Tinker Bell

アンコール

あっさりとしたバイバイ、アンコールあり前提の去り方ですw

18 WOW

記念撮影

会場には、スローガンを沢山です。

19 Muah!

恒例のボール投げですが相変わらず、まったく来ません。

悪夢かいww

二部のレポート

一部に続き満席です。

二部となんと神席の一列目中央!しかも、なぜか知り合いが近くに沢山いる!最近偶然にしてはいろんな現場で固まるのは何故だw まじでチケットバラバラに買ってるのに不思議です。

どうも二部は、コアなペンが前方に集まったような雰囲気ですね~これは盛り上がること間違いない。

一部は少し寂しかったからなあ~最後ですし盛り上げないと!

OP紹介V
1 Take My Hand

一曲目から前回の掛け声でスタート!やっぱり一部より掛け声が大きい。

2 Lovesick
3 April Story

こちらも掛け声が凄い、途中の合間の叫びも大きいので本人達も楽しそうです。

特にチェギョンのソロ部分は頑張りましたw

MC自己紹介
4 Dream Candy

一列目の付近は、みんなで笛吹く振り付けを披露している(;^ω^)

5 Snowman
6 ガラスの城
MCトークコーナー

一部と同じクリスマスリースのプレゼントです。

一列目が沢山当たれーと叫んでいたら「一列目の方がどうしてもほしいそうです」とMCが振ってくれた(;^_^A

7 チェギョン&チェウォン キューティーハニー

衣装は同じですが、近くで見るとやばい衣装、ダンスもヤバいですなあ~(^-^チェギョン♥

ダンス部分ではすごい歓声です。

8 ジンソル&ナウン let it go

お立ち台が目の前なのでヤバい。。。しかしナウンはどんどん綺麗なっていきますね。

ジンソルも上手くなっていくなあ~最強マンネ。

9 イエナ&レイチェル ももクロ 走れ

当然ですが、一列目にバズーカ砲からのボールは来ませんw

VTR

今回は、最新VRゲームを遊んでいる姿を鑑賞ですw

面白いVTRでした。

10 MAYDAY 
11 띵
12 YES SIR
MC トークコーナー

ジンソルの誕生日サプライズでした。

ジンソルは泣いていた(^^うじまコール♪

13 愛してもいい
14 Fine Thank You
MC トークコーナー
15 KARAジェットコースターラブ
16 Jumping
17 Tinker Bell
アンコール
18 WOW

WOW WOW WOWの部分も振り付けあり応援w 凄い盛り上がり♪

記念撮影
19 Muah!

またしてもボールが来ない、チェギョンにプリーズしていたら投げてくれたけど、角度が違く別なとこに(^-^;OMG!

一列目に沢山きたのになぜ私だけに。。。何故ボールは去っていくw

本当に、二部は盛り上がりました。とても楽しかった♪

どの現場でも、そうですが掛け声や盛り上げ方で、メンバー達もまわりの方々も盛り上がり方は変わります。

 

最後に寒いなか、出待ちして帰り。。。その後にプリル会をしてから帰ったので結果的には家に1時着w

ブログをかいたりして3時に就寝、翌日は空港待ちなので5時起きハードすぎる。

起きたら掛け声で声が枯れていました(;^ω^) しかし激眠いです~ふらふらです。

朝から空港待ちして。。。なかなか来ない。。。まさかの悪夢再来か?

でも最終便で登場した。。。。VIPルートだったら前の悪夢だったよ、会えてよかった。

充実した三連休でしたが、疲れがヤバい。。。渡韓なみの疲れ。

12月10.11日 APRIL コンサート入り待ち&羽田空港お見送り ギャラリー