10月9日 Dreamcatcher 1st Live東京公演 1部&2部詳細レポート、燃えて燃え尽きた!!

日本活動最終日です。

早くから物販待ちが多く、やはりCDは完売しました。

これは次回のイベントに繋げる要因になりますので、いいことです。

バルーン企画

皆様のご協力により、ドリームキャッチャー形の大きいバルーンを贈ることができました。

また、バルーン企画に参加された方の力によりスローガンを配布させて頂きました。

こちらの↓スローガンも沢山の方の協力により、全て配布することができました。

本当に沢山の方が、スローガンを受け取ってくれた事にも感謝です!(^^)!

公演中に、ずっとスローガンを掲げて頂いた方もおり嬉しかったです。

一部レポート

全部で360名位の入りでほぼ満席、規模的にもコントロールエリアもある為、370位が限界かと思われます。

東京公演は、入金スピードを頑張ったから一部は1列目中央、二部も2列目中央で見ることができました。

これで結構、運を使ったからこれからのイベントの運が怖い。。。

また、会場には、沢山の人がペンライトを持って来てくれていました(^^♪オフィシャルでペンラ販売して欲しいです。

紹介VTR

東京公演では、名前コールが大きい声で炸裂していました!

最初から皆さんテンション高いです!

あと「スアやあ~」も大きい声w わかる人には分かるネタです。

Fly high

出だしの叫びから半端ねぇ~

次の日の心配は無用なので、私も全快で掛け声!!

周りに、知り合いが沢山いる💦偶然にしても出来すぎだろう~と言わんばかりです。

その為、濃いメンバーが多いので掛け声もデカいw 

2 Chase Me

二曲連続は疲れる💦

目の前で全力のキレキレパフォーマンスを見るとやばい!!

メンバーも大きい掛け声に、本当に驚いて満足している。

どのグループもそうですが、やはり応援が大きいと答えてパフォーマンスもいつもよりもキレキレになる。

挨拶

自己紹介とトークになります。

トーク中に、前日の公開放送で流行った「そうそう」が連発していた。

会場からも「そうそう」

3 괜찮아!

4 Lullaby

いい曲やね~特に最後の後ろ向きになってジユが振り向くところは最高です。

MVの総集編

大阪と一緒でした。

5 Sleep-walking’

大阪で掛け声のポイントは、抑えていたのでバッチリでした。

ダンスだけのときに「叫び」が入ります。

6 Lucky Strike

Lucky Strike」最高の曲です。

大阪で掛け声のポイントは把握していますが、メンバーが掛け声のポイントを教えてからのスタートです。

少し変わってたのが、「右」「右」の右手を挙げて最後が「Hey!」になってた。

この「右」はスア様がお気に入りの右ですw 「右」の理由は、寄生獣のミギーから来ているようです(^^;

7 Into The New World

一緒に歌ってね~言われたので、みんなで一緒に歌った。

8 トーク

二倍速ダンスもタイトルの三曲やりました。

これは凄い疲れてました。

9 中島美嘉『桜色舞うころ』シヨン、ジユ、ハンドンのユニット

ここで、歌い終わった後に、シヨンが感動して泣いてしまう。

ジユが赤ちゃんをあやすように、愛嬌をしているのが本当に可愛い(*’ω’*)

10 Boa『every heart』シヨン、ジユ、ハンドンのユニット
11 東方神起『 明日は来るから』スア、ユヒョン、ダミ、ガヒョンのユニット
12 平井堅『平井堅 瞳をとじて』スア、ユヒョン、ダミ、ガヒョンのユニット

どちらのユニットも発音がうまいです。

メンバー同士で歌っているときに見つめ合っているのを見ると感動します。

13 Emotion

ラスト曲となります。

ここで少し、ウルウルしているメンバーもいました。

アンコールVTR
14 시대유감

カバー曲です。

15 GOOD NIGHT 

一番盛り上がる曲です!!

最初の叫びの掛け声練習をしてからの「ミュージックスタート」です。

走るダンスのとこで!!「Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!」です。

凄い掛け声だあ~みんな二部もあるぞw 

二部レポート

特典会からの直ぐの二部スタートです💦

我々も休んでいないがメンバーはもっと休んでいません💦コンサート中の特典会はやらない方がいいよ(;´・ω・)

あと、二部の座席は、周りが更に知り合いしかいないですけど~どうなってのw

開始前

二部が始まる前に、舞台袖でメンバー気合いを入れる為に、掛け声しているのが聞こえたので、会場全体で掛け声で答えた!!

このことは、メンバーも自己紹介のときに掛け声に答えてくれたことにより更に気合いが入りましたと言ってくれました。

1 Fly high
2 Chase Me

タイトル二曲連続で、一部より掛け声は、更に大きくなり熱気と音圧がやばい( ゚Д゚)

日本でこんなに大きい掛け声を聞いたのは初めてです。

メンバーも掛け声とあまりにも凄い盛り上がりに感動して泣いていました。

MBNスター様がFly high動画で公開してくれています。感謝感謝です。

こらちがリンクです。

挨拶

自己紹介とトークになります。

3 괜찮아!
4 Lullaby
5 Sleep-walking’
6 Lucky Strike

この曲の掛け声も多くなっていました。

7 Into The New World
8 トーク

2倍ではなく、3倍速ダンスになっていましたw

9 東方神起『 明日は来るから』スア、ユヒョン、ダミ、ガヒョンのユニット
10 平井堅『平井堅 瞳をとじて』スア、ユヒョン、ダミ、ガヒョンのユニット
11 中島美嘉『桜色舞うころ』シヨン、ジユ、ハンドンのユニット
12 Boa『every heart』シヨン、ジユ、ハンドンのユニット
13 Emotion

やはりラスト曲は、バラードなのでメンバーもうるうると泣いていました。

最後に挨拶して一時退場。

アンコールVTR
14 시대유감
15 GOOD NIGHT 

会場全体から叫びと掛け声が本当に、素晴らしかった(^◇^)

感無量のステージで、こんなに一体感が得られたのは久しぶりのライブでした!!

最後に、言うまでもないが声は枯れていたw

最後に記念撮影!(^^)!

このあとは特典会に繋がり最後に終わったのは23時位だったようです。

私は、時間の都合上、仕方なく21時半位で帰りました(^^;

これからドゥケは、ブラジルでの四都市公演もあるので大変そうだなあ~ブラジルは日本より遥かに人口も多いのでもっと凄い人になりそうです。

そして、ワールドツアーの最後はソウル単コンに繋がる。

ソウルコンいきてぇ~いつなの?(^-^;今年?来年のデビュー一周年日?

 

ふと思ったけど、今後タイトル曲が増えてきたら掛け声が最後まで続かない気がしてならないすw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。