9月24日 OHMYGIRL(おまごる) 日韓交流まつり、奮闘記

24日は、本当に大変でした(;^_^A

そもそも、日韓交流まつりのシークレットライブが例年にない位に情報が洩れてこない。

というか漏れてはいけないでしょうけど、毎年数日前には大体わかる。

ただし、予想で音楽番組活動がないグループで土日のスケが空いている、かつ、そこそこ売れているグループが参加するので、めぼしとしては「おまごる、DIAと来日しているラブム」が候補でした。

二日前くらいにおまごるの可能性が高いことが判明したので、そこからが大変でした💦

掛けでチケットの確保を済ませ、来日に掛けしました。

ペンでなければ、数曲しか歌わないイベなのであまりうま味はありませんが…

23日・24日とスケが空いているおまごるちゃんなので、もしかして24日の来日もあるかも?!

元々、23日は大勢のよじゃぐるが来るので元々羽田にいくつもり羽田へ、待っていたが予定していたグルしか来ない。。。まあ~毎年当日入りだから仕方がないです。

一応、23日は、T-ARA、ラブム、CLCに会えました。

 

いよいよ25日、午後からのイベではあるが午前便に掛け、朝から羽田待機…(今年累計待機時間が凄いことになっている私w)

一便、二便の時刻にも出国情報がまったくあがらない。。。どいうこと?

しかも、色々方の情報と協力で、金浦にも殆ど人がいない。。。マスターさんもいない?おまごるレベルでそんなのことある?

まさか?ICN→成田?説も浮上、そこまでシークレットライブは本気なの~と疑う。

あとは、金浦に人がいないから見逃し?説も浮上…

待つが。。。

全然こないΣ( ̄ロ ̄lll) 警備のおちゃんにも「来ないですね~」と言われるw お互いご苦労様状態w

そうしている中、ラブムが出国、T-ARAも前日に出国しているのでラブム&T-ARA説も消え!え誰が参加するの?!

ICNにTWICEが現れた~こればない。

PM3時便まで、もう~来ないので最後の望みを掛けて日比谷公園に移動して入り待ちに掛けました。

ソンムルも持って来たのに~。

他の方も応援道具一式そろえてきているし、これだけ待ってこないので、疲れがどっと来て移動中は、みんな廃人とかすw

 

日比谷公園に到着して入り待ちしていると、車が来た!知らない人が現れた誰やねん!

4時半くらいに、また車が!だれ

おおーーその衣装は「おまごるちゃん」じゃん~みんな喜ぶ♪

待っていたペンに、おまごるちゃんも挨拶する。

「ゆあーー発見」

ユアーと叫びましたが、手をふりますが、そっちじゃないすぅ~(;^ω^)

最後にこっちの方を向いてくれましたが!

葉っぱだけしか撮れてないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ということで一気に疲れがなくなった!(^^)!みんなで次は応援、こっちがメインですからね!

シーンとした寂しい状態にはしたくないですからね。

場内に入るのと「あれ?」みんな左側に固まる偶然w これなら掛け声も届きそうです(すくなくても前方へは届く)。

雪まつりは右に固まりましたが、今回は左側からおまごるちゃんを応援です。

当然おまごるTシャツも着て、ペンラもって応援、しかも私の席はユアペンのツーペアで更に目立ちますww

 

いよいよ開演!TOPバッターは?「おまごるちゃん」来たー

やはり、おまごるペン少ないです(;^ω^) B1A4ペンの方はいますが。。。そこまで~歓声がない。。。

こりゃ~掛け声がんばらないとです。

紹介VTR

紹介Vから名前コールです。

1. Coloring Book

この曲は掛け声は完璧!

2. A-ing

やべぇ少し忘れているところあり。。。

3. Windy day

名前連呼を間違う(;^ω^)

4. LiarLiar

おまごるちゃんは、色々な方向へペンサしてくれた~もちろん左方面にも沢山来た!(^^)!

おまごるTシャツが目立つので役に立っているし、おまごるちゃんにもソンムルしているので誰がどの色かで誰のペンか分かっています。

やっぱり特に♥していないが、ペンサがもらえるのは嬉しいです。

 

できれば、一歩二歩のB1A4とおまごるちゃんのコラボが聞けたら~なあ~と願っていましたが無かった(^^; 実現できたら最高です。

また、トークでは、カムバ準備中ということは話しに出ましたが、時期までは告知されませんでした(;^ω^)

すくなくてもB1A4のあとなので早くても11月でしょうね。

冬なので「CLOSER」または「WD」みたない独特な曲を望みたいです。

 

このあとは、他の方のパフォーマンス披露ですが、となりのテント内からおまごるちゃんの声が聞こえてくるので気になって仕方がないw 結構はゃいでいましたw

最後のトリは、B1A4は近くで初めてみます!おまごるちゃんと同じ事務所の先輩なので応援!

まばらなのか?あまり掛け声がないです。。。掛け声は知らないので、叫びのみ協力(^^;

 

でもやはり凄いペンサですね、結構ステージ前方まで来て手を振ったり遠くの方にもペンサしていました。 流石です。

 

終わってからツイみたら一気に出国情報が上がっていた(;^ω^)

これはペンカフェ通じてみんなでシークレットライブにしようとマスターさんも協力していたんですね凄いです。

日韓交流側もICN-成田経由まで使う本気度合いも凄いです。

来年も楽しみですね。

 

ということで長い一日が終わりましたが結果的には、最高でした。

皆様ご苦労様でした。

帰ってからは凄い疲れで直ぐに寝ましたがw

2 Comments

  1. 色々おつかれさまです。前日のらぶむから泊まってそのまま誰が出るのかわからないまま朝から会場で呑んだくれてましたw シークレットコンサートは立ち見エリアの右前方で観てました。

    左側の席に固まってたんですね。確かにその辺りだけすごい盛り上がってたw

    優先席はあまり盛り上がってなかったとのことですが、立ち見エリアは B1A4 目当ての女性で埋め尽くされていた感じです(一部演歌とか大物歌手でも喜んでいた方いらっしゃいました)で、びっぽ出てきた途端に掛け声バッチリで、黄色い声援飛びまくりでしたので、きっと立ち見エリアの方がびっぽは盛り上がっていたのかとw (逆におまごるのときは数名名前を叫ぶだけの状態でした)

    1. KGGS

      優先エリアはKPOPに関係ないかたや、お祭り関係者が多ので結構シーンとしていますw
      おまごるペンは、1番少ないです、、、後方立ち見には沢山ペンがいたんですね😅B1A4の掛け声は後ろから聞こえてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。