3月19日 APRIL モリタウン昭島ゲリラライブ過去に類のない位の神イベとなる♪感動してウルウルなってしまう

3月18日、午後に告知されたゲリラライブに参加!前日のメンバーのビラ配りにもずっと同行していたので来ました。

でも、整理番号配布はランダムだけど早く来ました(^-^; 単に遠いから道が混む前に来たかったのですが・・・

9時前にモリタウン会場に到着するが既に20名近くの方いました。

当初整理券は、10時配布でしたがこれはスタッフ集合時間の間違いで12時と判明Σ( ̄ロ ̄lll)まだ待機しなくては。。。

昨日の夜から3時間しか寝てません・・・しかも花粉がすごい。

メンバーも前日に、この会場に来て配ったビラをステージの上で書いていました。

18日に昭島にくればあえたですね(^-^;

ようやく12時になる、BOXの中にあるポストカードを自分で引くランダム式パターンです。

これなら不正はないですねw

番号は、ほぼ最後尾ですΣ( ̄ロ ̄lll)

ポストカードのサインは印刷です。

開演は4時なので時間がある。。。午後から原宿でAPRILはまたビラ配りをしていたようです。

みんなで食事してお茶して時間潰し15時前になったので会場へ結果的には、約250名くらいの方が集まっていた。

会場入場後も、あたりに居た方も優先エリア内に入り、結果には250-300未満の方が集まったのかもしれません。

しかも、このゲリラライブは全編撮影可能スタイル、しかも邪魔にならない場所であれば脚立OKの韓国スタイルです。

 

私達は最後尾に陣取りしまた(;^ω^) みんな前に詰めすぎでギュウギュウな状態だったので、優先エリアの後ろ半分がガラガラに(^-^;

尚、集まった男女比率は男4:女6といった感じでした。

しかも、若い子が本当に多かった、恐らくは無料イベという点が大きいと思う。

でも、若い層を取り入れるには、このような無料イベでファンを取り込むのが一番だと思う。

 

 

メンバーは、会場にどれ位のファンが集まっているかはメンバーには内緒で目隠しをしたまま原宿から来ます。

会場には、メンバーが着いても静かにして下さいとアナウンスがありました。

ここでアイマスクを外します。

会場からは、大声援でメンバー名が呼ばれます。

思わず感激して泣いてしまう、ナウン、チェギョン、ジンソルです。

特にジンソルはずっとウルウル状態です。

イェナも涙を堪えて我慢しています。

この人数が集まったことにより、ミッションはクリアとなります♪

そして、この感動のままポメナライヤギに繋がります。

しかも、最初は、そんな掛け声ないかと思いましたが、半端ない声量で本国に負けない位の掛け声です。

私も後ろから精一杯掛け声!!

前日の渋谷でのビラ配りをずっと見ているのでマジで私もウルウルでした(´;ω;`)こんなに集まってしかも大声援♪

特にポメナライヤギが始まったときのメンバー名コールは、鳥肌でした!!

掛け声は、メンバーを支え盛り上げる大切な応援だと思う、特に最近そんなシーンに沢山であっているのでつくづく思います。

初めての方は、掛け声は難しいと思うので「叫び(わーなど)」や「ワンフレーズ」だけでも覚えていくとホント楽しくなります。

次の曲は、「Tinker Bell」です。

泣きやんだジンソルがまた感動してウルウル状態に、こっちまでウルウルになってしまう。

こちらも大声援です。

続いてKARAの「MR」です。

こらちはKARAペンもノリノリです。

また、APRILを知らない人でもKARAのこの曲を知らない人はいないので選曲的にベストですね。

このあとは、トークとなり、このリアルティ番組の説明と全メンバーの愛嬌披露となります。

次の曲は「WOW」です。

最後の挨拶を個別に行うがこのときも凄い応援です。

最後に、APRILからのプレゼント抽選となりました。

こちらはメンバー原宿などで購入した品にサインを入れた品とCDなどを好きな数字の番号の方が選ばれました。

私は、あえなく撃沈(;´Д`)

メンバーが退場しようとしまうが、退場する前から「アンコール」コールが開始(^^; 流石〇〇さんです。

ということで舞台袖にできる前に、アンコール曲である「Muah!」

ここで終了となりしまたが、ほんと全編撮り放題、脚立あり、しかも無料で5曲も聞ける神イベです。

トークなどの時間を合わせると1時間の内容となりますので満足しないわけがありませんよ(*´▽`*)

最後にmentスタッフさんたちに、我々がインタビューを受けることになりました(;^ω^)

多分応援Tシャツを着て後ろに並んでいたし、18日にもスタッフさんやメンバーにもアピールしたので最後にインタビュー受け終了です。

でもカットされると思うw だってアジョシ軍団ですからw 一部は使われるといいなあ(^^

早くこのときの本放送見たいですね。

 

<リアルティ番組について>

Aprilがデビュー後初の単独リアリティ番組として、韓国で4月4日から放送開始 Mnet「エIFリル」で使用される渋谷収録の内容です。

この番組は、Aprilが認知度アッププロジェクトを盛り込んだ計5部作の番組になるようです。

放送とm2チャンネルの両方でコンテンツ配信がされるようです。

日本の方は、m2の方は見れるかな?放送は普通にはみれないけどなんとかなるでしょー

こちらがそのダイジェスト予告です。

http://jp.mnet.com/