3月18日 APRIL羽田空港お出迎えからの渋谷で偶然にもAPRILに再会から約4時間半の同行(^^♪まじ凄かった

三連休の話題といえば、DIAが急遽リアルティ番組の収録の為に、来日してゲリラライブを行うことが巷で話題になっていました。

開催場所も告知(正式告知ではない)され六本木と新宿でゲリラライブを行うことなっていたために、17日から「DIAを探せ」に参加しているがいるくらいですw

 

18日、朝起きてTwitterで連絡が!APRILが早くも金浦から出国(^-^;

当初は19日と推測していたが早💦

仲間内で作成したAPRIL応援Tシャツをプレゼントする為に、必ず羽田にいくことなっていたので即座に羽田に向かったが!?

あれーーー駐車場が超渋滞で1時間待つが進まないので、飛行機がすでに到着20分前!

急いで国内線駐車場に行き京急で国際線へダッシュ!まじダッシュです。

もう~へとへとです。

国際線に着いたら、凄い人が!と思ったIKON待ちの方でした(;^ω^)

直ぐにAPRIL登場(^^;まだ準備がーーーみんなで手分けしてTシャツをソンムル!

ドタバタしていましたが、全員分のTシャツを渡すことが出来た(^^♪よかった~でもレイチェルがいない(・・?

チェギョンが次の便と言っていたから、どうも出国トラブルのようです。

このあと初来日で誰もお見送りがいないと可哀そうなので待機していたがなかなか来ないので。。。羽田をあとにする。

(レイチェルは最終的に15時台の便で来たようですね)

 

とりあえず最優先ミッションは完遂したので、みんなでどうします?

やることもないので「DIAを探せ」ゲームに参加することに(勝手にゲーム名つけてます)

ということで新宿へ、路上ライブができるところを探索してみるがまったく気配がない💦

やっぱり六本木ですかね~となり、ヒルズに向かうが気配がなし💦ミッドタウン?ミッドタウンにもいない(^-^;どこだよ~

昨日出没した原宿に行きます?となって原宿にいくととてつもない人が週末は激混み。

と!Twitterで渋谷ハチ公前にいると情報を確認!急いで渋谷へ~すでに結構疲れてます(^-^;

なんか渡韓時と同じような移動、待機、移動、待機の連続w

渋谷に到着!!ハチ公前を探すがいない~タワレコ?タワレコに向かう。

 

あれ、怪しいバンがある!しかも韓国スタッフぽっい!(^^)!来たーカフェに入る階段を降りたら目の前に

!( ゚Д゚)え!ナウン、イェナ、チェウォンが( ゚Д゚)えーーーー!

思わず「あ!」誰の名前を言っていいかわからない一言目は「APRIL」💦1mもない位の距離だし、まじビックリしました。

メンバーも驚いており「APRILペン」と言う💦

しかも、化粧室待ちのようで気まずい雰囲気(;^ω^) 

さっき空港でソンムル渡しにいきましたよと話す、メンバーがよくわかりましたね~と言われたマジ偶然です。

インスタにアップされていたゲリラライブのことについておしゃべりしました!(^^)!必ずいくからねと約束!

少し会話するが場所が場所なだけに気まずい・・・メンバーが化粧室が終了したら奥のテーブルで食事していました。

(ちなみにお店は、Whosfoods渋谷店の奥の左手前がメンバ席で、あとはスタッフです。)

我々も、お腹空いてたので食事するが満員Σ( ̄ロ ̄lll)また待機ですが、この待機は天国ですw

ぞくぞく、スタッフの方が喫煙しに来たのでいろいろと会話(日本語を話せるスタッフ)

これから、明日のゲリラライブの告知する為に渋谷でビラを配ることなるそうです。

メンバー書いてた直筆告知は数がすくないので、配る告知はコピーです。

直筆のは、もしかしたらプレゼントするかもしれませんと言ってたけど・・・プレゼント方法を迷っているよう感じでした。

結果的には、このチラシのプレゼントではなくもっといいもがプレゼントされることになる。

チラシ欲しかったなあ~(;^ω^)

このあと、表にでるところで1枚目のビラを貰う、メンバーが「沢山の人が来てほしいの♥」と言ってたので

「それならSNSに拡散する?」といったらgoodを貰いましたので、即座にツイで拡散しました。

皆様のおかけで様で、結構な数がRTされたので少しは力になれたかな。

※このツイをしたときにパニックなるとまずいと言われていたのて場所は拡散できませんでした。すみません。

渋谷HMV店に向かう途中に、メンバーと会話をしつつHMV店に入っていってしまった(^-^;

ここでお気づきかもしれませんが、ジンソル、イェナ、レイチェルがいません見失ってた!私ジンソルペンですw

どうも2チームに分けてのミッションにようでした。

※なお、レイチェルはまだ合流していません。

メンバーも道であった方に、チラシを配るが結構スルーされる💦まじですかとってあげてよ~。

若い子達が来ると、APRILを知っているようで驚いてチラシを貰っていました。

HMVに来た子たちに、サイン・ツーショットできるからチラシを貰い行きなと勧める、やはりアジョシでは絵になりませんから(^-^;

私達は、後方から撮影可能な場所で撮影♪メンバーにもきれいな写真をUPしてくださいと言われたのてUPして宣伝

しかもよりによって予備バッテリーがない。。。

このあとは、渋谷モディ正面前に移動する。

正面では、なんかのイベントをやっていてぬいぐるみを被るとVRが見えるようです。

チェギョンがぬいぐるみを被る(^^♪ そして我々の一人がチェギョンが被ったあとのぬいぐるみを被るw

このあとは、なんとハチ公へ移動となるが大丈夫なのまったく警備する人いないけどさ(;^ω^) 普通に混雑している人込みの中を歩いていくAPRIL

当然知らない人などは、激混みなのでぶつかることもあるわけで(・_・;)大丈夫かな

 

いよいよこのあと渋谷の名所、スクランブル交差点を渡ることになる。

本人達もスマホで渡りながらセルフィとってました。

私も一緒に渡るw ※動画に収録シーン

超~混雑しているハチ公前でビラを配るがなかなかもらってくれないが「かわいい」と「誰?」とかは聞こえてくるがやはり知っている人が少ないのが可哀そうです。

今のKPOPは、メジャー番組などでは取り上げないので当然メディアに露出していない為に、自ら調べている人しかKPOPにはたどり着いていないのが現状です。

一生懸命にビラを配っています♪ファィティン♪ ※動画に収録シーン

このあと、ビラがなくなったのでコンビニにコピーするというミッションを受け、数千円を受け取りコンビニにいくメンバー。

この時に、マンネ組はアイスを食べてますw

オンニ組は、何も食べていないのに、マンネ組がアイスを食べたことを知らないのである。。。番組が公開されてから知るであろう(^-^;

しかも、カムバ前であるw

 

このあと、マンネ組と合流しました。

そのお店のLEDスクリーンには、april story MVが流れており、ダンスするつもりでしたがあまりにも人が集まったので中止に(^-^;

センター街のど真ん中ですから、知らない人がわんさかわんさか来て誰?誰?なにしている?となりますよ💦

そく撤収となってツタヤ内へ移動して、ツタヤ内で収録して終了でした。

ここまでに約4時間半も一緒に同行しました(;^ω^)こんなことあるんだなあ~まるで韓国と同じではないかあ

ほんとKポの神様の奇跡でした。

その前の苦労もありますけど・・・あと、とてつもなく疲れたのでみんなで最後にタワレコカフェでまったりと食事をする。

 

mentのスタッフさんたちも優しい方ばっかりで、私達にハチ公前でまって下さいと言われて、もう来ないと思ったら本当に戻ってきてくたれからすごいです。

早く、Mnet「エIFリル」を見たいなあ~(^^♪多分、私も写ってるかも(;^ω^)

少し、撮影の様子の動画です。

 

<リアルティ番組について>

Aprilがデビュー後初の単独リアリティ番組として、韓国で4月4日から放送開始 Mnet「エIFリル」で使用される渋谷収録の内容です。

この番組は、Aprilが認知度アッププロジェクトを盛り込んだ計5部作の番組になるようです。

放送とm2チャンネルの両方でコンテンツ配信がされるようです。

日本の方は、m2の方は見れるかな?放送は普通にはみれないけどなんとかなるでしょー

こちらがそのダイジェスト予告です。

http://jp.mnet.com/

最後にオンニチームの進んだルートと場所を説明

こちらがルートです。

モディに入った入口は裏からです。

モディ内のHMV店で撮影。

あとは、ハチ公前でビラ配り。

コピーのミッションをしたファミマです。

マンネチームと合流したところ

ダンスはできなかったが。。。

最後のツタヤ3Fで撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。