9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケース1部の詳細レポート「愛嬌たっぷりでかわいい楽しいショーケース」でした。

9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケースの1部と2部に参加しました。

9時半には、原宿クエストホールに着きましたが既に10人位のCD列が!私は並ばずに入り待ちへGO!今日こそは!

入り待ち

なかなか待つがぜんぜん来ない。。。すでに待つこと2時間半。。。暑い。。。

時間が経つにつれて人の数も倍増~最初は5名程度が最終的には40-50名になってもうた(^-^;

この辺りからもう無理だと思い始める。。。ようやく来ました。

vlcsnap-2016-09-26-08h36m39s0 vlcsnap-2016-09-26-08h38m07s118

パシャリ♪またしても鏡面反射(^-^; 入り待ちしいる方々の姿のみが映るw 車コレクションがまた一つ増えました笑

img_2540

こんな状態では撮影できないです。。。一番のりしたがこの位置です。

物販

入り待ちからCD買いへ、24日は買い足しはしていないので、今日は積みます。

ということで5枚ほど購入した(^-^; これで全員ハイタ5回と全員サイン会があたる可能が高くなる筈です。

1部レポート

会場は、満員で女性が6割:男性が4割で女性は若い子が多いです。

トーク部分のレポートは部分的なレポになりますので悪しからず、本当はもっと長いです。

ちなみに、今回は着席で見ることなっています。

この方が後ろの人や女の子が見やすい、おじさんも立つの疲れるのでこちらがいいです。

dsc_0115

私は、前方からの観覧となります。

いよいよ、暗くなりおまごるちゃん登場です。衣装はこちらです。

 1310708440221673390_1773729536

1 CUPID

出だしは、デビュー曲です。

凄い歓声ですね~「お・ま・い・ごる♪」

みんな掛け声を練習して来ています!7月イベントとは違います。

2 LIAR LIAR

ミミ・ヒョジョンが「一緒に」と「LIAR LIAR」の部分を盛り上がます。

一緒にというは↓この部分を「LIAR LIAR」掛け声とダンスも一緒にします。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

挨拶

MCのAKIが登場~AKIでしたか~これは面白くなりそうだ

一人一人日本語で自己紹介です。

MC「日本はどうですか?」

メンバー「食べ物が沢山ある」「町もキレイ」

MC「日本のファンの方を愛していますか?」

メンバー「・・・・」 どうもうまく伝わっていないかったようです。

MC再度振りなおす(^-^; メンバー「当たり前じゃん」

7つのキーワードトーク

1つ目は「コンセプト」です。

沢山のコンセプトがありますね~というフリからどのコンセプトが好きですか?と尋ねる

ヒョジョン「森の中のにんぷとかとか恥ずかしい」カワイイ声で言う

MC「森の中の妊婦?」「まだ若いのに」と突っ込みを入れる

会場「ははは」

MC「森の中の妖精ね」 韓国で妖精が妊婦という発音に聞こえる。

その後もヒョジョンは「に~ぷ」と言ってしまい、そのたびに突っ込みが入る(^-^;

MC「妖精のように愛嬌をしてください」

ヒョジョンがWindy Dayの振り付けで「うい~ぃでぃ~どぃ~~~ん」超かわいい愛嬌を披露する♪

最年長ですが一番愛嬌が上手いし沢山するw というかパワーアップしている気がする。

MCが端の方が見えていませんと再度、要望するがヒョジョンはウキウキで嫌がらずに愛嬌を披露する♪

2つ目は「ダンス」です。

MC「ダンスが上手くなるコツは?」

ユア「自信を持てばダイジョブです」

Aingの魚を捕まえる部分のダンスレッスンを行う。

3つ目は「スタイル」です。

インスタの衣装写真が紹介されます※おまごるインスタで使用された衣装を毎回公開されています。

紹介された衣装で覚えているのは下記の二つで、赤い衣装が韓国では一番人気ようです。

1259296725936826268_17737295361281033549394614543_1773729536

ジホ「ありがとうございますよ~ね」 相変わらずのジホ節w

ここでMCから急遽、モデルウォークを見たいですよね~と振る!うまいAKI!わかってるな~。

自信満々なメンバーおり、そうでないメンバーいます(^-^; 音楽が流れる♪

ユア自信満々、ジホ自信満々、ビニ満更でもない、ミミ自信がない、ヒョジョン自信満々、スンヒ自信がない、アリン自信がない

4つ目は「MV」です。

アリンが好きなMVはWindy Dayです。

アリンの笑い方は特徴がある

5つ目は「歌」です。

スンヒが1フレーズをアカペラで披露

歌が上手くなる方法は?「自分の声を信じて練習すればうまくなれます」

6つ目は「ラップ」です。

ミミが日本語のラップを自己紹介風にラップで披露しました。

ミミの変わりなるラップ担当はということで、ミミがアリンご指名してCUPIDのラップ部分をアリンが披露

7つ目は「初コンサート」です。

「単コンおめでとう!」と会場からパチパチ♪

ビニが日本語で一生懸命に感想と感謝の気持ち話しました。

実際に最高のステージでした↓こちらに単コンレポを掲載しています。

初渡韓1Day(8.20)OHMYGIRL(おまごる)1stコンサート詳細レポート♪最高ステージ編⑤

質問コーナー

こちらは、入口付近に質問用の付箋があり記入することが出来ました。

メンバーが一人一個選びます。

アリン:今後してみたい髪の色は?金髪

会場:うーんが多い まだ早い

アリン:三年後は?

会場:OK

ユア:好きな食べ物は?超~いっぱいです。ラーメンが好きです。札幌の味噌ラーメンが好きです。

ラーメンはおいしいけど、しゃぶしゃぶやすき焼きは食べていないのかな~弁当が多いだろうなあ(´;ω;`)

ヒョジョン:どうしてそんなにカワイイですか?

MC:どんな単語でも愛嬌を披露してください。 

会場:ロールケーキでお願いします。

ヒョジョン:ロールケーキが大しゅきゅです♥

会場:タピオカ、餃子でお願いします。

ヒョジョン:ぎょぅざ♥

ヒョジョンの愛嬌がヤバすぎる(^-^; リーダー♪

なぜかヒョジョンが言い忘れたタピオカを、ミミが行うはめに(^-^;

ミミ:タピオカッ※なんかピカチューみたない感じになっていた

ジホ:好きな言葉「あなたのものがすき♥」

どうも「あなたのことが好き」というのが正しいようです(^-^;

MCがシチュエーション用意して演技することになる

ビニ:ビニちゃんはいつまでキレイなんですか?

ビニは狙って自分に対しての質問を選んで来たなあ~やる子だ笑

ミミ:スケジュールのない日は何をしていますか?スケジュールがない日がありませんが札幌に行きたいです。

うーん。。。やはり休ませてあげて欲しい(+_+)

ここでMCが演技を行うむちゃブリを行う、上手いAKI

ミミ:行かないで♥

抱きしめる演技がないからリテイクとなる、無事ミミは演技を披露できました(^-^; ミミが苦手なところですね。

3 CLOSER

↑星座になっています。

いい曲だな~やはり出だしの部分最高!ユアが輝いますw

この曲は別格です。

4  One step, Two steps

言わず知れた名曲、みんなで掛け声♪

勝負ゲームコーナー

入口付近で座席番号記入して応援するメンバーのBOXに入れます。

このゲームで優勝したメンバーのBOXから当選することになります。

けん玉

2回の挑戦が可能で、スンヒが2回とも成功、あとのメンバー1回成功か全部失敗でした。

でも楽しそうにけん玉をしていました。

おそらくは楽屋でも遊んでいることでしょう

テレパシーゲーム

あるテーマのポーズを同時に行い揃ったメンバーに得点が入ります。

お題は「モデル」数名正解

お題は「OHMYGIRL」アリン以外は正解(^-^;

お題は「ビニ」ビニ以外の数名が正解、ポーズの内容は、ビニ公式の愛嬌のポーズでした。

ジャンケン

会場の中から一人選び勝つと1点もらえて勝ち続けると点数が増える。

このジャンケンが最高、何故かというとステージの上でジャンケンではなく、メンバーがステージから降りて会場内に行くからです。

近くまでメンバー来ます♪この企画は最高、結構ご指名された方は私が知っている方々でした(;’∀’) 私はご指名されなかったがユアが私の隣でジャンケンしてた!(^^)!

メンバーも後ろの方や両サイドに沢山行きました♪いい子達だね♪

集計

最終的に優勝したのは「ビニ」でした。

ビニBOXに入れた7名の方にプレゼントが当選しました。

プレゼントの内容は、単コンのA3ポスターで、BOXから引いたメンバーの個別サインがしてあります。

最後の曲紹介

ここでもジボ節炸裂「歌ってあげるからね♥」 ジホ様て感じですわ「聞かせて頂きます」笑

5 Sugar Baby
6 Listen to my word (A-ing)

日本で初披露です。

初披露と感じない方は、単コンに参加された方々(^-^; もちろん魚ダンスも初披露♪

一回目でヒョジョンが足の部分ができなかった(^-^;

最後の挨拶

一人一人が挨拶しました。

今回は、アリン以外は日本語で挨拶しています。

アリンも日本を頑張っていますし、特にビニの成長が早いです。

しっかり「タワレコさんにも」お礼をしていました。

最後のまとめはやはりジホでした。

ジホ「まことにありがとうございます。」というお礼からの曲紹介へ、最後に一曲は「なんか風が」ということでwindy dayとなります。

一緒に掛け声部分の練習「windy day~♪」を一緒に歌います。

みんなで練習した後に、ジホ「最高だよね~」「つづいてみましょうか~な」 開場「でい」

7 windy day

最後ということもあり、盛り上がり掛け声も最高潮へ「お・ま・い・ごる・うぃん・で・でい♪」

特典会

ハイタッチ会、以外に少ないハイタッチ会参加人数、半分くらいの人かな?

私は、1部ハイタッチに4枚のハイタッチ券を投入して、プレゼントを渡す機会を探りました(^-^;

3枚目あたりから4-5名になる・・・4枚目では、私含めて3名しかいないので直接ユアにプレゼントを渡せた♪

カーディガンをプレゼントしたが、なんか週末は日本は暑く着れないと思う💦あとは韓国に行くときに着てくれるとうれしいです。

その後は、ロビーでは全員サイン会の当選が発表されていました。

dsc_0110dsc_0113 dsc_0112

二部レポート

こらちに記事があります。

9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケース2部の詳細レポート、次こそは日本デビューそして日本単コンを開催して欲しい♪

公式SNS