9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケース2部の詳細レポート、次こそは日本デビューそして日本単コンを開催して欲しい♪

9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケースの1部と2部に参加しました。

1部レポート

こらちに記事があります。

9月25日OHMYGIRL(おまごる) 原宿ショーケース1部の詳細レポート「愛嬌たっぷりでかわいい楽しいショーケース」でした。

2部レポート

会場は、満員で女性が5割:男性が5割で1部より男性比率が高くなっている💦

トーク部分のレポートは部分的なレポになりますので悪しからず、本当はもっと長いです。

2部も1部同様の着席で見るタイプです。

いよいよ、暗くなりおまごるちゃん登場です。衣装はこちらです。

1331003190514431846_1773729536 

1 CUPID

あれ1部より凄い歓声ですね~男性比率も高くなったから(^-^;

私も全開で応援!でも相変わらず早口部分は言えない💦

2 LIAR LIAR
挨拶

MCのAKIが登場、一人一人日本語で自己紹介です。

開始と同時にユアがセット直しに舞台袖に、そしてメンバーの自己紹介が普通に終わりました。

メンバーも1部よりも歓声が大きいですと言っていました。

MC:1部も来た人

会場:はーい ほぼ全員です。

ここでユアが戻ってきます。

MC:みなさんは愛嬌で挨拶したので愛嬌付で挨拶してくださいと嘘を付く

ユアはまったく疑いもせずに愛嬌全開で左右中央に挨拶する(^^; いい子♪

MC:単独コンサートしたいですよね?

会場&メンバー:はーい

単独コンサート見たいです!!!!

MC:好きな日本語は?

ミミ:「会いたい」みなさんに会いたいからです。

ユア:「スキ」よくスキを使うユア

ビニ:「愛」熱心に愛を語る真面目なビニ♪

ヒョジョン:強く「焼き立てのパン♥」 会場:「大爆笑」 

ジホ:「アモーレ」と「おかわりくだーーーーーさい」ジホお腹空いているのw

スンヒ:「赤ちゃん」

アリン:「ニコニコニー」 ニコニコニーポーズをしてくれました。

自慢特集

あるテーマのメンバーのランキングを書きます。

ユーモア ジホ回答

1位スンヒ 面白し個人技もあるから

7位ミミ ミミちゃんは全然ユーモアがないからと自信満々にジホが言う、ミミが反論するところをAKIが狙って、ではユーモアを見せて下さいと振られるミミw

ミミが缶を開ける個人技をする、そこに割って入るヒョジョン、私もできるよ♪あまりうまくない(^^;リーダー何故そんなに自信があるだろうw

暗記 ビニ回答

1位ビニ 7位アリン

本当にビニが一位なのかを試す為に、ゲームをすることになりました。

ビニが少し自信をなくす、ゲームはポーズを覚えていくゲームで段々覚えるポーズが増えていきます。

愛嬌ポーズとなり、アリンから始まってアリンに戻ってきたらアリン??でも何となくできた。

途中でゲームは終了となりましたが1位はビニとなりました。

不思議 アリン回答

1位ユア

アリン:ユアは頭の中に映画が流れている

MC:どんな映画

アリン:ファンタジー、4次元

ユア年下に言われている(;^_^A

運動 ヒョジョン回答

1位アリン

体が柔らかいことを前屈で示すことに、みんな柔らかいがスンヒが一番すごい、携帯見たいーと言われる笑

スンヒ携帯の物まねを披露することになるw

肝心のアリンはそこまで柔らかくない(^-^;

料理 ユア回答

1位ユア

ユア自信満々に私です。

得意な料理は本を見ればなんでもできるとユアは譲らない。。。でも料理番組でバレてますがなΣ(゚д゚ll

本当の1位はミミらしいです。

個人技 ミミ回答

1位スンヒ

ダンス披露することにビニとヒョジョンが変なダンスを披露する

質問コーナー

こちらは、入口付近に質問用の付箋があり記入することが出来ました。

メンバーが一人一個選びます。

ミミ:どんなシャンプーを使っていますか?金髪にしている為、長い時間シャンプーしています。10分位

MC:普通 笑

ユア:どこに行きたいですか?富士急とTDL

どうもミミはジェットコースターが苦手のようです。

ビニ:好きな日本の歌手は?一青窈

会場:拍手、というこで一青窈の曲を披露することになるビニ。

ビニ:ヒョジョンちゃんも上手い

ヒョジョン:時間を走る少女

「時間を走る少女」を「じかん」と言ってしまいAKIに突っ込みを入れられる 笑 歌はうまかった。

ヒョジョン:特技は? シュールなリコーダーを披露

MCがふざけて上手いですと言うが、ヒョジョンはご機嫌で再度披露(;^ω^) ヒョジョンは純粋です。

ジホ:お勧めな韓国料理は? サムギョプサル!

スンヒ:日本ファンのイメージ? バニラアイス

MC:意味が分からないですと突っ込み入れる

会場:笑

甘く柔らかいからという意味だそうです。

アリン:ドン・キホーテで何を買いましたか? こんにゃくゼリー、抹茶お菓子、ネイルシート

アリンは抹茶味が大好きらしいです。

ジホ様は、ドン・キホーテはあまり好きではないようで、それよりコンビニが好きで

ジホ:コンビニには素晴らしい。

ジホ:おにぎり!パン!おいしいものが沢山ありから

メンバー全員がコンビニが好きなようです。

韓国のコンビニを体験すると私でも好きになりますなあ~便利で程よくおいしいからね。

3 CLOSER
4 One step, Two steps

いつの間にかヒョジョンの靴が両方ともなくなる(;^ω^) リーダー更に背が低くなるがつま先立ちで誤魔化す。

お茶目なリーダー♪

勝負ゲームコーナー

入口付近で座席番号記入して応援するメンバーのBOXに入れます。

このゲームで優勝したメンバーのBOXから当選することになります。

けん玉

2回の挑戦が可能で、スンヒとビニが2回とも成功、あとのメンバー1回成功か全部失敗でした。

でも楽しそうにけん玉をしていました。

テレパシーゲーム

あるテーマのポーズを同時に行い揃ったメンバーに得点が入ります。

お題は「ピカチュ」数名正解

お題は「ゾンビ」全員正解

お題は「ユア」ユア以外の数名が正解、SEXYユアポーズと恥かしい時のポーズで正解でした。

ジャンケン

会場の中から一人選び勝つと1点もらえて勝ち続けると点数が増える。

このジャンケンが最高、何故かというとステージの上でジャンケンではなく、メンバーがステージから降りて会場内に行くからです。

メンバーも後ろの方や両サイドに沢山行きました♪いい子達だね♪

集計

最終的に優勝したのは「ビニ」でした。

ビニBOXに入れた7名の方にプレゼントが当選しました。

プレゼントの内容は、単コンのA3ポスターで、BOXから引いたメンバーの個別サインがしてあります。

最後の曲紹介

ヒョジョンが挨拶して日本語に困ったりミスすると隣のビニがすぐに訂正するビニ先生(^-^; ビニ先生厳しい~ぃ

ジホ「私達とここまで来てくださってまことにありがとうございすよ」

5 Sugar Baby
6 Listen to my word (A-ing)
最後の挨拶

一人一人が挨拶しました。

しっかり「タワレコさんにも」お礼をしていました。

最後のまとめはやはりジホでした。

一緒に掛け声部分の練習「windy day~♪」を一緒に歌います。

みんなで練習した後に、ジホ「最高だよね~」「それでは練習してみましょうかな」

会場「でい」

7 windy day

最後ということもあり、盛り上がり掛け声も最高潮へ「お・ま・い・ごる・うぃん・で・でい♪」

特典会

ハイタッチ会を1回した後に、私は2部に5枚積んだ全員サイン券の当選を見に行きました。

おおー当選してた(^^)/積んだ甲斐がありました。

サイン会は、ロビー内で行い、私の横からメンバーが現れたラッキー♪目の前でした。

ということでサインをジャケット表紙にしてもらう♪ミミ、ユア、ヒョジョン、ビニと段々表紙が埋まっていくが、ジホ様にジャケットが流れていき、あれ!ジホ様ページが突然ページをめくり出し「こんちには~♪」「楽しかったですか?」 

私「はい」。。。でもサインをしているところがとは言えずに、ジホ様はサラサラと書き終わった。

流石ジホ様です負けました(;’∀’)

img_2617

一人足りないサインが完成した(;^ω^) ジホ様のツンデレさん!26日にリベンジです。

 出待ち

出待ちはあまり人がいない10名ちょいでした。

今回は、少し見れました(^-^;

img_2564

img_2563

img_2551

なかなかうまくいかない出待ち(^-^;