9月3日にタワレコ渋谷で開催された「9Muses A」サイン会と羽田空港お見送りレポート

9月3日に、タワレコ開催された9Muses A サイン会に参加して来ました。

日本では初となるサイン会となることから、近くで会えることを長く待っていた方が多いと思います。

初のイベントということもあり、どれだけの人が来るか予想できない点もあったので、結構早く着くように着きましたが、9時頃には殆ど人はいませんでした💦

10時開店となりましたので、即座にCD購入して、すぐに入り待ちへ(;^ω^)

 

入り待ち

この日は、タワレコの配信番組(K-POP LOVERS! TV)撮影がタワレコ渋谷で行われる為に、恐らくは早く入ると思ったのですぐに入り待ち場所へ

この日は暑く直射日光も厳しかった💦しばらくすると車が来ましたが、まさか地下駐車場への直入れタイプかつ窓も空かない車の為に何も撮れなかったし、顔を見ることも出来なかった(+_+)

入り待ち組は、みんなガックリです。。。最近このパターンが多い。

IMG_1649

 

配信番組(K-POP LOVERS! TV)

会場場所前で待機するには、2時間位の時間があるので、近くのでカフェでみんなで配信番組を見ながら休憩することになりました。

この行為があとで敗因となる原因となります(;^ω^) ちなみに、番組の動画は、アーカイブになっていますのでいつでも見ることが可能です。

見逃した方はアーカイブで鑑賞して下さい。

というか通訳の人のマイクボリュームあげて下さい(;^ω^) 何言っているか全くわかりません。。。

あと、せっかくのスタジオ撮影なら照明の光量等にも気を使って欲しい、影が映るとか普通ダメでしょう~。

なんと番組の最後に、生パフォーマンスを披露しいるではないか!おいおいみんなタワレコ付近にいるのに誰も観覧できていない生殺し状態w

パフォーマンスするなら有料でもいいから公開収録して、盛り上げた方が宣伝的にも効果があるし、入場代等で儲けでると思うが💦

 

サイン会

最初は、40人程度でしたが、だんだん開始時間となると1Fフロアの左右や後方が一杯になっていました。

男女比率を見てみると、これが予想外でセクシー系は日本では、女性ファンが少ないのが定番なので男性9:女性1だと思っていましたが、実際は「男性4:女性6」となる結果になっていました。

カッコイイ女性に、憧れている女性ファンが多いのかな?ちなみに韓国では女性ファンが圧倒的に多かったです。

なんとサイン会が始まる前に、フォトタイム1分が急遽設けられました「まじか!」

絶対にないと思っていたから場所を確保していないことが仇となってしまった(+_+)

でも、前方位置は確保できたので、なんとか撮影が出来ました。

あまりうまく撮れていませんが撮影した内容の公開です。

サインは、結構早いタイプでしたが近くで見れたのでOKです。

みんなキレイだとカワイイしスタイルいいです。

こちらが頂いたサインとなります。

DSC_0113

羽田空港お見送り

サイン会が終わったのですぐに羽田空港へ直行です。

夜便で出国となるようなので、それまで食事をとりながら待機して2時間前からフロアで待機です。

休憩は、ほどほどの時間にすることをお勧めです。 この前に休憩してお見送りシーンを現場に居ながら見逃してしまったので (爆)

お見送りの人数は、最初は数人しかいませんでしたが、だんだん増えて来て最終的は、30名になっていた、みんなどこに居たんだ!びっくりです。

こちらがお見送りシーンです。音声はありません。

一眼でも撮影していましたが、望遠で撮っていたが近すぎて全滅(泣)、こちらはスマホ動画(;^ω^) なので画質悪い。。。

ということでナミュは出国してしまいました。

また来てくれるだろうか?来てほしいですね!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。