初来日おめでとう♪Stellar Showcase 2016 IN TOKYO 1部の詳細レポート

日本初来日したStellarの「Stellar Showcase 2016 IN TOKYO 1部」に参加して来ました。

初来日&ショーケース開催おめでとう 😛 ステラ♪

この日は朝9時に会場のサンパール荒川という珍しい開催地に到着しました。

入り待ちをしたくて早い時間に来ましたが、丁度真向いの交差点で信号待ちしていたら白いバンが入口前に待機している💦

DSC_0117DSC_0118

もしや、来てしまったのかあ💦焦り「はやく信号変れよ!」と思い、急いで車を止めて直ぐに会場前につくと?

すぐに白いバンはいなくTwitterで見てみると来たーとつぶやいているではないか!(゚Д゚;)

まじすか~普通なら10時以降に来ると予測していましたが、こんなに早く来るとは思ってもいなかった(^^;

しかたないので、グッズ並びに行きました💦

 

入場まで

グッズが陳列されており、告知通りの良心的な価格設定♪サイン入りCD&写真集(CD)も定価という素晴らしい価格帯♪

本当にお財布に優しいサービスで嬉しいです。

DSC_0120 DSC_0121

「教えてQ&A」という質問コーナーの時に使用するボードが置いてありましたので時間もあるので何個か質問を書いて置きました。

初来日ということもあり、定番質問を書きました(^^;

これが後で功を奏することになる!

DSC_0122 DSC_0127 DSC_0119

カワイイ花輪がありました。これはメンバーもよろこんでいたでしょうー♪実際にお礼のミンヒからのヒメッセージ届いていますね。

 

購入したグッズ

サイン入りCD&写真集とサイン入りCDとペンラです。

売れていたのは実はサイン入りCDと写真集が最後に完売していました。

ペンラも売れていましたが、Tシャツとプラ人形は普通で完売はしていない(^^; 最近ブラ人形流行っているが本当に流行っているのでしょうか(^^; これならフォト集とかの方がうれしいです。

利益目的ならフォトカードランダム当選付するとバカ売れ間違いなしw

リハが伸びて入場が遅れましたが、整列はしっかりしているのでスムーズ♫ 番号確認ありの入場なので不正入場はできないタイプなのでよかったです。

結構、適当なところでは番号関係なく入ってしまうところもありますからね(^^;

 

1部開幕

入場して、真ん中の4-5列目を確保しました。

会場は、スタンディングですが最終的には、キャパ300名のところに、250名位は集まったと思います。

音楽が高くなり照明も暗くなり、いよいよ日本初パフォーマンスの披露となります。

どんな衣装で登場する?登場!!結構セクシーな衣装(*^^*)最近では珍しいタイツ系!すごく新鮮です。

ちなみにこちらの衣装です。

 

1 Marionette

この曲でステラは有名になり、話題になった曲です。

色々と露出が高いと批判されましたが色々なニュースサイトで話題になり、知名度もアップしたのではないでしょうか?!

私もMVを見て「おおーーー!」と思いましたが露出だけではなく、曲もカッコいいじゃんと思い、この頃からステラの曲を聞いていました。

このダンスが目の前で見れるとは思ってもいなかったのでうれしいです(^^;

セクシーだけどキレイでした♪お子さんと一緒には見てはいけないw

一曲を終えると凄い声援ですが図太い声しかありません^^; 客層は男性9.5女性0.5です。

 

あいさつ

挨拶は、個別に簡単な日本語で挨拶した後は、日本に来日出来たやショーケース開催出来たことを喜んでいることを韓国語で話してくれました。

通訳の方が、スムーズに通訳してくれているので違和感はありません。

無理して日本語で話すより、韓国語で言いたいことを伝えてもらえる方が嬉しいです。

また、これからも日本で活動したいと言ってくれました!(^^)!まってます♪

 

ステラにQ&Aコナー

入り口前にあった質問のホワイトボードが出てきました。

メンバー一人一人が質問を選びます。

ガヨンがピンクの付箋を選びますが「なんて書いてあるかわかりません^^;」 会場「はははは」

ですよね~ほとんどは日本語で書いてあります。

あれ?なんか私が選ばれた^^; 私の名前をガヨンちゃんに読んでもらえたのは嬉しいサプライズです。

Q 日本で行きたいところは?

A お台場、原宿、箱根、温泉、渋谷、TDLと定番のところは行きたいそうです。

Q 好きな日本語

A 「大好き」「天使」「女神」など

Q 好きな食べ物

A 韓国料理系です。

Q ミンヒちゃんへ愛嬌

A 愛嬌でシャーシャーシャーを披露

選ばれた方は、なんとチェキのグループショットが出来ることになりました。

最速、日本でのグルショです(^^; 結構近寄ってくれる!(^^)!背が高いヒールも履いているので180位になっています💦

 

IMG_1645

嬉しいプレゼントになりました。

今度来たときにサイン会があったらサインをして貰いたいです。

 

2 Mask

ミステリアスな感じの曲がいいですよね

3 Vibrato

「オットケ~~♪オットケ~~♪オットケ~~~~~~♪」のフレーズが好き!(^^)!

勿論、こちらもMV通りのダンスなのでセクシーです。

 

ミンヒとガヨンのプロフィール紹介

ミンヒのプロフィール紹介

チャームポイントは、目の下の涙ホクロのようです。

個人技はドラえもんの真似をしていましたが、韓国版なので余り分からないw

特技は、舞踊とバレーで少しだけ披露しました。

好きな物は、ピンク、コーヒーなどでした、ピンクが好きなのでプレゼントにはピンクのものがいいですね。

ガヨンのプロフィール紹介

個人技は得意ではないが、無理やり披露することになり、車が通るシュールな特技を披露(^-^;

あとスマホのバイブ音を披露「うーーーーーーーーん」と机の上にあるとき「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」とこれまたシュール笑

忘れたい過去はデビュー曲のようです。

ちなみに、こちらがデビュー曲のRocket Girlで、この曲は当時知っていましたが、ステラだと知りませんでした💦

私が知るのもMarionetteが公開されて調べて初めて知りました。

最後に抽選で私物をプレゼントとなりました。

ミンヒは白い帽子で、ガヨンは手作りの人形です。

 

4 ヒョウン&チョンユルデュエットの雪の華

二人が白いドレス風な衣装で登場、椅子に座って雪の華を歌います。

いやーヒョウン上手い~日本語の発音シッカリしています。

 

MV Fool鑑賞

衣装替え中

着替え後の衣装はこちらです。

 

 

5 ガヨン&ミンヒのアニメカードキャプターさくら主題歌とセーラームーン主題歌

二人ともにセーラームーンコスプレで登場です。

こちらは単独コンサートと同じ歌のようです。

コスプレは似合っていました(^-^; 単コンの動画はYouTubeにUPされていました。

 

ヒョウン&チョンユルのプロフィール紹介

チョンユルのプロフィール

特技のダンスを披露、結構上手くセクシーなダンスでした♪最高です。

趣味は独り言w 花や木と一人で話すのが好き(^-^;あれ?不思議ちゃんなの?w なんか面白い子だなあ笑

ヒョウンのプロフィール紹介

特技は愛嬌!愛嬌を連発しました。カワイイです。

個人技は不得意となっていますので、どれだけできないかを披露してもらいますかとマンネが言うw

確かに下手でした(^^;

 

最後に抽選で私物をプレゼントとなりました。

チョンユルは白いTシャツで、ガヨンはマスコットキーホルダーです。

チョンユルは白いTシャツは、見せて頂きましが本当に使用した感があり本物の私物ですね~いいなあ(‘ω’)

 

6 String

最近の曲になってくると掛け声も大きくなってきます。

 

7 Study

かわいらしい曲です。 結構がテンポがいいので好きです。

 

イベントゲーム

メンバー一人一人が会場から選ばれた方と対決するゲームです。

ドー レーー ミーーとだんだん高くしていくゲーム

メンバーの勝ち

ステラ言葉順番ゲーム

速攻負ける選ばれた方

舞台の上は緊張しますからね。

手だけ押して動いたら負けのゲーム

これはおいしいゲームだよ~あぶなくミンヒが顔がーーー♪このゲーム最高でしょー♪

あっち向いてほいゲーム

こらちも参加された全員には、グルショとなりました。

 

記念撮影&フォトタイム

最初は記念撮影かあ~と思いきやフォトタイムとなりました💦💦💦

まったく予想していなかったので、何も準備していない笑 このような告知は事前にしっかりすると客入りもよくなると思うけどなあ何故しないのかな?

慌てて鞄からカメラを出して撮影で1分未満なので(^-^;短いです。

あと、このような時は拡散して下さいとか言った方がプロモになる、更に選ばれた方にはプレゼントがあると宣伝すれば尚更拡散率が高まると思う。

結果的にあまり拡散されていない(^-^; せっかくフォトタイムがプロモ的に無駄になちゃうよ~最近の日本も戦国時代ですからプロモ大切だと思う。

ちなみに下記の動画は、前半が1部で後半が2部になっています。

最後に記念撮影です。

 

 

8 CRY

来たー最近活動曲♪ほんとこの曲最高です。

耳に残るし元気でカッコイイ曲です。

次回曲にも期待したいなあ~ステラファイティン♪

会場からも終わると大歓声でした(^^)

 

9 アンコール ちびまる子ちゃん

ステラ!ステラ!ステラ!ステラ!

ステラ登場で、手にはお菓子を入れた籠が!お菓子くれーーー(^^)/

でも、何故この曲なのだろう最後は自前の曲にして欲しいです。 まだまだいい曲あるのに~♪

最後には、全員対象のハイタッチして終わりました。

 

まとめ

結構よかった♪初めてにしては結構まとまってステージでした。

最近では珍しいセクシー系で攻めてきているのも好感度アップです。

あと、メンバーは実際に会うとキレイカワイイですね~結構写真や動画とは違うので良い、あとキャラもしっかりしているのでこの点も良いです。

もう少しチケット代が安ければ、若い方も入れたと思うのが悔やまれますね~年齢層高かったのでこのままだと固定客になりそう(^-^;な予感です。

次回のカムバック後に、日本来日して韓国CDでリリイベをして欲しいです。

ツーショットやサイン会やミラライブなどもあるとうれしいですね。

他のグループにはない珍しい特典会とかあるといいかも♪日本初のハグ会とかw