初渡韓1Day(8.20)OHMYGIRL(おまごる)1stコンサート詳細レポート♪最高ステージ編⑤

2016年8月23日

待ちに待った1stコンサートがいよいよ開始です。

会場内が暗くなり、いよいよコンサートの開幕です。

正面の垂れ幕には、VTRが流れ始め、水彩画おとぎ話風に森の中に入り込んでいくような感じです。

※映像や写真があればよいのですが撮影禁止の為、言葉のみ表現と一部イラストで紹介します(^^; 伝われば幸いです。

1.CLOSER (コンサートVer.)

VTRが終わると CLOSER の音楽と共に幕上がり、出だしはコンサートオリジナルな感じで始まります。

この辺りから鳥肌です(;^ω^) 目の前には、MVのCLOSERの白い衣装を更に豪華にしたバージョンのドレスような衣装で、ユア、アリン、ビニ、アリンがブランコに乗り、スンヒ、ヒョジョン、ミミ、ジニが下のステージに現れました。

会場もいつも応援はなく、見とれている感じてです。

いきなり、森の妖精で現れましたか~予想外でした(;^ω^)

↓こんな感じです。ユア以外の順番定かではないw

名称未設定-1

CLOSERと言えば星座ですが、メンバーの後ろのスクリーンにはそれぞれの星座が動画で流れます。

このあたりから会場も盛り上がり、いつもの掛け声も開始されます。

ほんとこの曲は、おまごるを一躍有名にした曲でもあり、他グループとは違うコンセプトで突き通して今の知名度に繋がっていると思う。

この曲を初めて聞いたとは、ほんとビックリで幻想的かつ神曲だな~と思いました。

2.一歩二歩

B1A4ジニョンがおまごるにプレゼントした曲であり、ほんと名曲である。

ところどころにおまごるらしさが含まれており、正直タイトル曲にしてもいい位の曲です。

VTR メンバー紹介

それぞれのメンバー紹介のVTRが流れました。

この為に作成したVTRです。

紹介されるたびに会場からは歓声が凄いです。

3.HOT SUMMER NIGHTS

スンヒも絶好調のボイスで会場は盛り上がる

4.気になるんだよ

初めて見るパフォーマンス、口笛の部分が少し首を横に振りながら口笛を吹いている姿がカワイイ過ぎる。

↓こちらの動画で分かります。

挨拶

全員挨拶から個別の挨拶へ繋がります。

自己紹介の内容は、日本語で話した内容と変わらないような気がします。

韓国語はわからないけど身振りは一緒でした。

最後の挨拶で「1.2.3!A-ing」で締めたと思ったら A-ingではなかった(^^;

5.Midsummer nights Christmas

 

6.SAY NO MORE (コンサートVer.)

アコースティックぽっい感じでアレンジされていました。

コメント

何をいっているは不明ですが、日本とは違い各メンバーが会話に加わります。

日本では、ミミ&ジホが日本語得意なので、この二人が中心になってしまいますがこの辺りは韓国ならではですね。

ミラクルのことを言っていたようですが、何を話していたのかな?気になります(^^;

VTR OHMYGIRL GO 

ポケモンGOのおまごるバージョンのVTRですw

GETされたのは、ユアとミミだったような気がします。

私もGETしてみたい、そのためなら10kmでも歩きます(^^;

7.ソロ ミミ ラップカバー曲名不明

少しSEXYなロックな感じでの衣装で登場です。

ミミの得意なラップ曲ですが、誰の曲のカバーかが分からない。

途中で上着を脱ぐところがあるがなかなか取れかった(^^;ミミちゃん。

8.ヒョンジョン&ユア ダンス(マドンナの曲かな?)

ヒョンジョンが登場、白いタンクトップでSEXYに決めています。

こんなSEXYなヒョンジョンは初めてみるなあ~切れのあるダンスを披露していると、後ろに黒いSEXY衣装のユアが登場、ユア最高です。

ヒュンジョンとユアでダンスを披露、いつものカワイイ感じではなく、全編SEXYカッコイイ感じでした。

このあたりの画像はTwitterで既に出回っていると思います。

VTR コント動画

この動画が面白かったです。会場からも笑い声が聞こえます。

特に学生編のヒョンジョンとビニがヤンキーになり、大人しい学生のジニ、ジホをカツアゲするシーンが面白いです。

ジニとジホは大人しい学生友達同士ですが、途中からジホは早く出しなさいよーと言わんばリの演技に切り替わります。

ヒョンジョンとビニのヤンキー演技が名演技で面白いです。

この動画、各メンバーコントがあり最後にsee you againと表示されましたが、この意味は何?続くの?

ここで衣装替えとなります。

次の衣装は、ロックな感じでのSEXY衣装です。

9.PLAYGROUND

ノリの良い曲なのでいいですよね。

でも、タイトル以外は一切応援が分かりません💦

最後のところはホント盛り上がる曲です。

10.ROUND ABOUT

続いてまたノリの良い曲です。

だから、ロックな感じの衣装なんですね。

「オー!オー!オー!」と掛け声が響きます。

やはり、ミミのラップの場所は掛け声でいつも盛り上がります。

この曲中はマイク使ってSEXYに極めるパフォーマンスがありました。

VTR

先ほどのコント動画のメイキングで、一人一人がレポーターをバトンタッチしていき、全員を紹介するような感じで仕上がっています。

VTR中もふざけあって、ほんと仲がいいメンバー同士ですね。

ここで衣装替えでピンクのカワイイ衣装でくまさんの耳を付けています。

11.SUGAR BABY

くまさんの大きなぬいぐるみと一緒ともにベンチに座りながら登場です。

カワイイ♪メンバー全員がぬいぐるみになっていますので歌うとき以外は動きしません。

最後の盛り上がるところでLOVEの部分で、銀テープが放たれました。

でも一列目にはまったく来ませんでした(;^ω^)

12.Je T’aime

この辺りからビニとかステージ境目のところに座り込んで足をぶらぶらしながら歌ってくれます。

というか目の前過ぎです。

他のメンバーもステージ前方に来てくれてパフォーマンスしてくれるので、最高です。

近いよーーーー♥

特にヒョンジョンやビニやスンヒやアリンは下を向いてくれるので目線が合いまくりです。

ユアは上を向く癖があるのでなかなか目が合わない💦ユアー!

この曲では、マイクを会場に向けてくるのでみんな熱唱しているので凄い盛り上がりです。

メンバーもほんと楽しそうです。

13.Listen to my word (A-ing)

来たー♪アイーンだよー♪

先ほどの盛り上がりのままアイーンだから盛り上がらないわけがない(^O^) 会場の掛け声も最高潮です。

この曲には、ほんとカワイイポイントが多く、生で見れるとは凄く嬉しいです。 お魚ダンスもみれました♪

コメント

何を話しているかは分からない💦

会場の掛け声を聞かせてというフリで、2階席→1階席と盛り上げながら次の曲へ繋ぐ、これは上手いなあ~

14.CUPID

ということでデビュー曲です。

この曲が一番、掛け声が簡単だし、沢山掛け声ポイントもあるので盛り上がる。

「Hey cupid has shot my heart
Turn around now shot my heart
Hey cupid has shot my heart
Ah hah ah hah」

15.LIAR LIAR

続けて盛り上がる曲を持ってきます。

最後の締めは「オマイゴル♪」

最後の挨拶

ミミから開始、やはり泣きそうになるミミ(^^; 日本でも同じでした。

泣きそうになると「コジマルコール~」となるようですね。

スンヒは途中でウルウルとなっており、途中でも会話詰まらせて泣きそうなるのを堪えています。

その光景を見てか他のメンバーもビニ、ジニもウルウルにとなりにアリンは既に泣いています(´;ω;`)

でも最後に笑いで締めたお陰でアリン泣き止みアリンの番となりました。

普通に話して、会場を盛り上げていました。

16.Windy Day

ラスト曲は、やはり「Windy Day」です。Windy Day~♪

会場の掛け声も全開へ♪~「おるぐれ♪」「ぱるぐれ♪」「いっきめ♪」「オー・マ・イ・ゴル・ウィン・ディ・デ・イ♪」

メンバーダンスの切れが凄いです。途中途中でアドリブも入れくれます。

アンコール

掛け声は「アンコール」のようです。

それも一瞬で終わってあとは沈黙となる「えーーーー💦」日本だと信じられない光景です。

日本の場合は、出てくるまでアンコールコールが続きますからね。

VTR

正面の垂れ幕がいつの間にかあり、そこには水彩画の童話が流れます。

衣装替えで上は黒と白のおまごるTシャツです。

17.B6I2

この曲で来たかあ~確かに隠れた名曲だよなあ~♪

この曲だったかなグミを観客席に投げていましたのでGETしました。というかポイと投げてくれた(^-^;

IMG_1406

18.I FOUND LOVE

この曲と同時にサプライズカードをみんな出しました。

メンバーも驚いたようで、ちかくに来てメッセージ内容よく見ていました(^-^;

ここで紙吹雪が凄いことになります~もうほんとの吹雪のように沢山ふってくるのて口の中には入るは服の中にも入る勢いで曲の最後まで吹き続けます。

曲が終わると歓声がすごーい(*ノωノ)

IMG_1398 IMG_1397

メンバーはなかなか退場はしないで最後までステージありがとうと言っていたような気がします(^-^;韓国語分からないです。

こちらが終了後のステージと客席です。紙がやばいです。

DSC_0070DSC_0072 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0068

初めてのコンサートにしてはよく出来たコンサートでした。

内容も濃いので満足でした。

次は、日本でのリリイベと原宿イベントに期待です。

おまごるちゃんSNS